--/--/--    スポンサーサイト
01/11/2010    湯豆腐鍋!
今日の鍋は昆布と鶏肉でゆーっくりと出汁をとりました。
スープだけでも温まるし、満足ですね。
ポカポカ湯豆腐 2010.1.9
しいたけ、エリンギ、えのき、きのこがたっぷり!
味に深みが出ますね~。

鍋は野菜もたくさん採れるから、大好きです。
冬のお楽しみです!



01/07/2010    温まりましょ!
冬至を過ぎると、春がもうすぐ!って気持ちになります。
でも。まだまだ寒い。

鍋で温まりましょ!
湯豆腐鍋にしました!
湯豆腐鍋 2010.1.6
ふわふわの豆腐は2種類入れて食べ比べ。
どちらも美味しかった!

えのき、エリンギ、長ネギ、白菜、豚肉。
さっぱりとポン酢と一緒に頂きましたぁ。
ふわふわ豆腐の湯豆腐鍋 2010.1.6
体も温まりましたぁ!




お天気も良くなくて、寒い1日でした。
熱い鍋を食べて、元気に!

お買い物に失敗して、お鍋用の野菜が。。。
白菜とか、ネギとか、すっかり忘れてました。
なので、冷蔵庫にあったもので。
鶏出汁鍋 豆腐と野菜たっぷり 2009.10.24

豆腐と野菜たっぷりの鶏出汁鍋
鶏手羽先と生姜を1時間ほど煮込み、鍋の出汁に。
豆腐、しいたけ、しめじ、にんじん、小ネギ。

手作りポン酢だれにつけて、頂きましたぁ。
ぽかぽかです。
鶏出汁鍋 豆腐と野菜たっぷりでぽかぽかです。 2009.10.24

もちろん!
最後の〆は雑炊です。
鶏出汁のたまご雑炊。
たまごをたっぷりと入れちゃって、小ネギもたっぷりかけて。
梅干しトッピング。
鶏出汁鍋のたまご雑炊 2009.10.24

美味しかったぁ。

