--/--/--    スポンサーサイト
05/30/2011    ヘルシーな麻婆茄子!
今夜は中華!麻婆茄子です。
中華は油少なめで調理すればとてもヘルシー♡
野菜多めにすればさらにヘルシー♡
麻婆茄子
いつもよりも水分多めで片栗粉でとろみもシッカリと!
甜麺醤を多めでコクのある甘み、
豆板醤でじんわりくる辛さ。
白いゴハンがすすみますー。
麻婆茄子!
そうそう、片栗粉。
最後にとろみを付ける為に入れますが。
入れてからすぐ火を止めるのではなく、
1分ほどは火にかけて煮つめた方が良いのだとか。
お料理が冷めてもとろみが弱まらず、しっかりとするんだって!
すぐ火から下ろしてしまうと、お料理が冷めた時にとろみも消えちゃうんだって。

良いお勉強になりました!
覚えとかなきゃね!!

Secret

TrackBackURL
→http://bonboncook.blog114.fc2.com/tb.php/852-eb65036c
