--/--/--    スポンサーサイト
01/22/2011    健康お味噌汁
お米が最後の1合でした。
精米仕立てを買いに行かないと!

ちょーっとばかし精米から日の経ったお米は
味が落ちますね~。悲しい。
なので、雑穀米と合わせて炊きました!
炊込みご飯にしても良いですよね~。
まぁ、美味しいおかずのある時は白いゴハンが一番ですが。。。
お昼ごはん
今日のお昼はお味噌汁とごはん。
あと、漬け物でもあれば良かったなぁ~。
健康お味噌汁
最近のお味噌汁、健康を意識してお味噌を薄めにしています。
その代わりに出汁はしっかりと取りますよ!
昆布、煮干し、そして生姜。
これが美味しいの。
すっかりハマちゃいましたぁ。

お味噌汁大スキー!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bonboncook.blog114.fc2.com/tb.php/778-c7d10a3f
