--/--/--    スポンサーサイト
年末の食料の買い出しで見つけた、
美味しそうなぷりぷりした明石蛸!
晩ご飯はタコ飯に即決です。
タコ飯ときんぴらとふろふき大根
ご飯を炊く出汁は昆布とタコと生姜から。
そして、タコはご飯が炊きあがって蒸らす時に土鍋の中へ。
それでも、ちょっと硬くなっちゃうので
食べる直前で混ぜた方が良いかもなぁ。

たこ飯は生姜たっぷりがワタシ好み♡
美味しいです!
タコ飯
大根の皮と金時人参の金平。
風呂吹き大根。
きんぴらとふろふき大根
金平は落花生と白ごまたっぷり。
大根は白味噌のタレでしいたけも一緒に。

野菜たっぷりで嬉しい晩ご飯。
ひとつひとつが優しい味。
やっぱり和食が良いですね~。
Secret

TrackBackURL
→http://bonboncook.blog114.fc2.com/tb.php/766-3c210883
