--/--/--    スポンサーサイト
お米が無くなったので、新しく仕入れましたぁ。
精米仕立ての「こしひかり」
お米の中に手を入れると、ほんのりと温かみ。
優しい温もりを感じ、ホッとします。
精米仕立てだと、より柔らかく包み込んでくれる。

生姜たっぷり、豚の生姜焼き 2009.8.21

生姜たっぷり、豚の生姜焼き。
生姜たっぷり入れちゃいました。
豚肉、エリンギ、赤パプリカ、黄パプリカ、にんにく、生姜。
醤油ベースの味付けです。
大根おろしも添えて、さっぱりと頂きましたぁ。
豚の生姜焼きと赤味噌のお味噌汁 2009.8.21

赤味噌のお味噌汁。
お出汁は昆布。
具はタケノコ、キャベツ、スナップえんどう。
いつもは白味噌多めだけど、今回は赤味噌多め。
タケノコのシャキシャキする歯ごたえと、
キャベツのしっかりとした甘み、
スナップえんどうの香りが合わさって
とても美味しかったぁ。



Secret

TrackBackURL
→http://bonboncook.blog114.fc2.com/tb.php/582-e542fa13
