--/--/--    スポンサーサイト
中目黒にあるレストラン。
フレンチのお店、TroisPierrot トロワ・ピエロに行きました。
ジビエ、鮮魚、野菜、こだわりの厳選素材。
丁寧な調理が伝わってくる料理。

本日のアミューズはバケットにつけて。
マッシュポテトとジビエのボロネーズソースのグラタン。
TroisPierrot トロワ・ピエロ 本日のアミューズ 2009.7.4

千葉県産、天然岩ガキ。
5年ものの岩ガキは今季、初もの。
お酢ベースのジュレには海苔がたっぷりで礒の香りが豊か。
おすすめして頂いた以上に満足です。ぷりっぷりです。
コレだけの大きさはめずらしいそうで早い者勝ち!やったぁ!
TroisPierrot トロワ・ピエロ 天然岩がき 2009.7.4

自家製パン。
鮮魚のカルパッチョ、新潟の八海山のマス。

川魚のマスは生では食べないそうですが、
表面だけ火をかけて、中は生のマスを頂きました。
野菜たっぷりのタルタルソース。
つけ合わせのにんじん達も美味しかったです。
TroisPierrot トロワ・ピエロ 新潟の八海山のマス。 2009.7.4

シェフお任せサラダ。
オイルサーディン、ジビエのテリーヌ、
マッシュポテト、ゆで卵、
いんげん、トマト、パプリカ、などなど。
野菜もとっても美味しいです。有機野菜かなぁ。
ビックリするくらい甘いトマト。引き締まったいんげん。
色鮮やかなベビーリーフ達。
TroisPierrot トロワ・ピエロ シェフお任せサラダ 2009.7.4

お腹いっぱいだけど、自慢のジビエも。
千葉県産、イノシシのグリル。
ソースは赤ワインをベースにしてるそうです。
つけあわせは、マッシュカボチャ?と野菜の煮込み、焼いたオクラ。
イノシシはレバーの部分も頂きましたぁ。
TroisPierrot トロワ・ピエロ いのししのグリル 2009.7.4

食後に濃厚なデザートも。
マンゴープリン。
TroisPierrot トロワ・ピエロ マンゴープリン 2009.7.4

お店の方が、
とても詳しく丁寧に素材とお料理の説明も下さって楽しかったです。
食したすべてのお料理に大満足で、
食べ過ぎちゃった夜でした。

素材の味をとても大切に、素材が活きる調理。
次はどんな旬に出会い、
どんなお料理が食べれるんだろう、って期待も湧いて来ます。
また、行きたいなぁと思いました。

Trois Pierrot 
フレンチ トロワ・ピエロ
http://r.gnavi.co.jp/a293400/

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bonboncook.blog114.fc2.com/tb.php/522-6340ff22
