--/--/--    スポンサーサイト
予告通りにあんかけチャーハン!
えび、ホタテ、って思ってたけど
スーパーには無くて、タコとイカになりました!
もう1品はさっぱりとしたのが食べたくて、酢の物。

海鮮あんかけチャーハンと酢の物 2009.7.3

海鮮あんかけチャーハン。
ぷりっぷりのタコと柔らかいイカ。
赤パプリカ、黄パプリカ、スナップえんどう、しいたけ、
長ネギ、にんにく、生姜、小ネギ。
ふわふわの卵。
とーっても美味しかったです。
あんかけはとても優しい味付けに、アツアツのチャーハン。
たこのコリコリ、ぷりっぷりが大好きです。
イカもすごーく柔らかくて噛むごとににっこりです。
タコもイカも刺身用にしたので、あまり火は通さずに。
あんかけには出汁にちょっとだけ火にかけて旨味抽出。
海鮮あんかけチャーハンとわかめときゅうりの酢の物 2009.7.3
わかめときゅうりの酢の物。
キュウリは塩揉みして、ワカメと和えました。
お酢は体に良いし、美味しい!
白ごまをかけて頂きます。

Secret

TrackBackURL
→http://bonboncook.blog114.fc2.com/tb.php/519-68b93c73
