--/--/--    スポンサーサイト
03/23/2009    手作り餃子。
とってもとっても不格好な餃子ですが
味はとても美味しく出来ました!

皮はまだまだ研究中。
でも、今回は薄くてもちもち。
とてもよく出来ました!

強力粉  260g
薄力粉  140g
塩    小さじ2
ぬるま湯 230cc

こねて、こねて、しっとりとするまで。
寝かして20分。
さらにこねて、寝かして60分。
温かいところにおいておけば、短い時間でも美味しく出来ました。
手作り餃子 2009.3.22

具は野菜たっぷりの餃子。

キャベツ、セロリ、豚肉粗挽き、豚挽肉。
ショウガとにんにくはたっぷり入れました!
トッピングで牡蠣と海老も。

ゴロッと大きな餃子です。

踊る水餃子
手作り餃子 踊る水餃子 2009.3.22

牡蠣は旨味がぎゅっと詰まって美味しいです。
海老はちょっと小さかったのでもうちょっと大きかったら良かったなぁ~。

ぷりっぷり、焼き餃子
手作り餃子 c 2009.3.22

焼き餃子、皮がプリップリです。
水餃子も美味しいけど、今日は焼き餃子が気に入りました!
香ばしくて、野菜のしっとり感とがウレシイです。

Secret

TrackBackURL
→http://bonboncook.blog114.fc2.com/tb.php/471-e5248422
