--/--/--    スポンサーサイト
友人のお誕生日のお祝いにケーキを作りました。
ケーキ屋さんの彼女に食べてもらうのは とってもドキドキでした。
バースデーケーキ 2009.1.24

ガトーショコラ 
生クリームを添えて。

ガトーショコラはチョコレートを多めにしっとりと。
生クリームはもうちょっとトローリの方がよかったかなぁ。

ヨーグルトケーキ 
ブルーベリーのソースとミントを添えて。

ヨーグルトケーキは甘さひかえめにシンプルに。
クラッカーの砕いたものの上にヨーグルトを固めました。
ブルーベリーのソースはドライフルーツと生のブルーベリーを使用。
カシスのリキュールを使って作りました。
ケーキが甘さひかえめだけど、フルーツの甘みをプラスです。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bonboncook.blog114.fc2.com/tb.php/437-a4b0a1eb
