--/--/--    スポンサーサイト
久しぶりのお家ごはん。
お腹もぽっかぽか。心もぽっかぽか。
中華と和食。
久さしぶりのお家ごはん  2009.1.14
今夜の一押しはお芋です。
お父さんの愛情野菜が届きました。
大和芋と里芋。

さっそく、頂いちゃいまぁーす。

牛肉とサトイモの味噌煮
里芋はホクホクでしっとり。
味噌の味にも負けない濃厚なお芋で
とってもとっても美味しかった!
たっぷり小ネギも嬉しいなぁ~。
牛肉とサトイモの味噌煮 2009.1.14

えびちり
今日は大きい海老です。
ブラックタイガー。
丸まらないように切り込みも入れて。
プリップリな海老と辛い味付けのトマトソースに
ふんわりまろやか玉子があわさりました!
ネギで彩りもキレイ。
生姜も効いていて、体がポカポカしてきます。
えびちり  2009.1.14

とろろごはん!
こちら、大和芋。
これも、お父さんからの愛情野菜。
ものすごーく、粘りが強い。
濃くて美味しいです。
青のりと黄身を合わせて頂きます。
ご飯を包み込んじゃって、お口へ。
ご飯は精米したばかりのあきたこまち。
ぴっかぴかのしっとり炊けました!
おかずを惹き立ててくれるご飯です。
あきたこまちで頂きます! 2009.1.14

Secret

TrackBackURL
→http://bonboncook.blog114.fc2.com/tb.php/423-537b442f
