--/--/--    スポンサーサイト
今日は骨つき鶏肉のオーブン焼き。
ちょっと早いけど、クリスマスっぽい感じになりました。
鶏肉と野菜たっぷりのオーブン焼きとクリスマスサラダ 2008.11.17

鶏肉と野菜たっぷりのオーブン焼き
鶏肉はイタリアンパセリとニンニク、オリーブオイル、
はちみつ、塩、イタリアンパセリ、
で下味をつけて、表面を両面ともフライパンで焼いてから
オーブンへ。
180℃の低温でじっくり30分ほどやきました。
途中から野菜も添えて、焼きました。
メークィーン、ペコロス、エリンギ。
あっさりな味付けです。
お好みで粒マスタード。
鶏肉と野菜たっぷりのオーブン焼き 2008.11.17

わさびなと玉ねぎのクリスマスサラダ
わさびなと言う葉っぱ。
きれいな色でとても美味しそうです。
ちょっとだけ、くせのある味かな。
でも、パセリみたいな感じでワタシは好みです。
わさびな、玉ねぎ、アボガド、クリームチーズ、レーズン。
自家製ドレッシングはカツオだしとビネガーでさっぱりと!
わさびなと玉ねぎのクリスマスサラダ 2008.11.17
今日はミツカンの米酢だったけど、
レーズンの甘みが赤ワインビネガーを使った感じの味がしました!
美味しかった!

Secret

TrackBackURL
→http://bonboncook.blog114.fc2.com/tb.php/397-d21749f0
