--/--/--    スポンサーサイト
先日、山本屋総本家の味噌煮込みうどんを頂きました。
今日はとても寒かったので、またまた鍋になりました!
味噌煮込みうどん、土鍋で煮込んで頂きまーす。
味噌煮込み鍋うどん。2008.11.11

長いもと柿とトマトのさっぱりサラダ
長いも、柿、トマト。
ドレッシングは白ワインビネガーベース。
今日はからしも入れてアレンジしてみました。
柿の甘みと、お酢の酸味と、からしのアクセントが混ざり合って
まろやかな味になりました。
長いもが水っぽくて、このサラダには向いてなかったかもです。
でも美味しかった!
長いもと柿とトマトのさっぱりサラダ。2008.11.11

ネギたっぷり!味噌煮込み鍋焼きうどん
下仁田ねぎをた~っぷり使いました!
ネギたっぷり!味噌煮込み鍋うどん。2008.11.11
味噌とだしのスープで
うどんと鶏肉の皮をじっくりと煮込みます。
あと3分くらいで良いかなという所で鶏肉を入れます。
煮立ったら、しいたけとネギの白い部分を入れます。
再度煮立ったら、ネギの青い部分とたまごを入れて1分ほどで出来上がり。

もちもちのうどんに染み込んだ味噌と鶏肉のうまみ。
熱っ!と言いながら食べました。
美味しかったです。
体も温まります。

山本屋総本家
味噌煮込みうどん

http://yamamotoya.co.jp/shop/02_owari.html


FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://bonboncook.blog114.fc2.com/tb.php/390-1130f55f
