--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パエリャ鍋を買いました!
なので、鍋のデビューです。

今夜は
イカと海老の彩りパエリャ。
イカと海老の彩りパエリャ 2008.11.8

材料は
玉ねぎ、にんにく、赤パプリカ、黄パプリカ、いんげん、エリンギ、
ヤリイカ、海老、サフラン、白ワイン、ドライパセリ、
お米、オリーブオイル、塩、ブイヨン。

●パエリャ鍋でみじん切りの玉ねぎと
 スライスしたニンニクをオリーブオイルで炒めます。
●違う鍋にお水、エビの殻、ブイヨンを入れて煮立てて
 サフランも入れて、出しスープを作ります。
●いんげんは3cmくらいの長さに切ってからレンジで1分温めておきます。
●玉ねぎが透き通って来たら、お米を入れます。
 お米もオイルがまわって透き通って来たら、出しスープを入れます。
●パエリャ鍋にはアルミホイルで蓋をして、スープが沸騰したら弱火で10分。
●一度、ふたを開けて イカ、海老、パプリカ、いんげん、エリンギを並べて
 白ワインをパッパッとふって、再度蓋をします。
 10分くらいして、海老が赤くなって、火が通った様子だったら出来上がり。
 本当はオーブンに入れたい所だけど、パエリャ鍋のサイズが大きくて
 オーブンレンジに入りません。。。残念。。。
●ドライパセリをかけて、出来上がり!
新しいパエリャ鍋で、イカと海老の彩りパエリャ 2008.11.8
美味しかったです!
次回はイカ墨パエリャにも挑戦したいです。

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bonboncook.blog114.fc2.com/tb.php/385-5127a40e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。