--/--/--    スポンサーサイト
鍋の季節になりましたぁ。
ぽかぽかになる鍋、大好きです。
鍋は準備から、ワクワクしますね。
ぽかぽか鶏鍋 2008.10.9
今日は鶏鍋。
スープ作りにじっくり1時間、鶏肉を煮込みましたぁ。
コラーゲンたっぷりです。
スープは、
鶏肉、生姜、にんにく、長ネギ、大きな鍋に入れて煮込みます。
灰汁が出たら取り除きます。
スープが白っぽくなってきたら、良い感じです。
ぽかぽか鶏鍋 野菜もたっぷり!2008.10.9
豆腐、春菊、えのき、長ネギ、水菜、しいたけ。
野菜たっぷりです。
えのきのくたくたと、春菊のしっとりが
ゴマだれとからんで美味しいです。
ぽかぽか鶏鍋 2種類の味でお楽しみ。2008.10.9
鍋は2種類の味を楽しみました。
ポン酢ごまだれ

手作りポン酢はグレープフルーツを使ってみました!
鷹の爪も入れて、辛さもプラス。
美味しいです。

ごまだれも手作り。
芝麻醤、白ごま、カシュナッツ、お酢、お水、はちみつ。

さっぱりとしっとりコクを楽しみましたぁ。
最後は、もちろん!
雑炊にしましたぁ。

体がぽかぽかになりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bonboncook.blog114.fc2.com/tb.php/333-8d08d056
