--/--/--    スポンサーサイト
今夜は油を使わなかったです。
ヘルシーで、健康的かなぁ。

さわらの照り焼きと鶏のささみのサラダ
さわらの照り焼きと鶏のささみのサラダ 2008.9.24

さわらの照り焼き。
さわらはあまり食べた記憶が無いです。
醤油、みりん、はちみつ。
しばらく、寝かして味を染み込ませます。
両面、じっくり焼きますが焼き過ぎにも注意!
さわらが肉厚だったので、片面焦げ目がついてひっくり返して4分ほど焼きました。
付け合わせは、赤ピーマンと茄子。

さわらはとてもふんわりとしてて美味しかった!
茄子も味が染みてて、良い感じ。
赤ピーマンはとても甘みがありました。
さわらの照り焼き 2008.9.24

鶏のささみといんげんのごま和えのサラダ
鶏のささみも火の入れ過ぎには注意!
5~6分ほど蒸してほぐします。
いんげんは塩揉みしてあくをとります。
ささみ、いんげんと白ごま、黒ごまと和えて
グレープフルーツも入れました!
味付けは醤油を少々。

さっぱりとしたサラダです。
鶏のささみのサラダ 2008.9.24
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bonboncook.blog114.fc2.com/tb.php/313-1373cbf4
