--/--/--    スポンサーサイト
09/22/2008    ドーナツに挑戦!
今日のおやつ。

ドーナツに挑戦!
手作りドーナツ 2008.9.21
ドーナツが急に食べたくなって。
隣の駅まで行けばドーナツ屋さんがあるけど、、、。

結局、作ることにしました!
ドーナツ作り、初挑戦です。
手作りドーナツ 材料を混ぜる! 2008.9.21
材料
薄力粉、バター、たまご、はちみつ、バニラエッセンス、オリーブオイル、
ベーキングパウダー。

こねない様にヘラで混ぜるのが、ポイント。
手作りドーナツに挑戦! 2008.9.21
もうちょっと、生地にコクが欲しかったです。
ハチミツが足り無かったかなぁ。

なので、揚げた直後にヘーゼルナッツのシロップにつけました。
あと、チョコレートでコーティングも。
次回はもっと、美味しくがんばろう。

参考にしたドーナツのレシピです!
http://cookpad.com/recipe/282831
Secret

TrackBackURL
→http://bonboncook.blog114.fc2.com/tb.php/308-fb0042a6
