--/--/--    スポンサーサイト
今夜は、夏のお家ごはんです。

焼きそばと冷や奴とトロ~リスープ。
焼きそばと冷や奴ととろりスープ 2008.6.18

焼きそば。
焼きそばは夏のイメージが強いです。
お祭りの屋台とかで出ているイメージが強いからかな。
夏が近づくと、とても食べたくなります。

キャベツたっぷりの焼きそば。
さやえんどう、にんじん、しめじ、キャベツ、豚肉。
野菜が甘くて美味しいです。
キャベツの芯が大好き!今日もたっぷり使います!
そして、太めの麺にしました。
家庭用の焼きそばの麺は表面を揚げているのか、油でコーティングされている。
なので、一度お湯の中に入れて表面の油をとります。
そして、炒めて出来上がり!
盛りつけて、青のりも!
焼きそば 2008.6.18

冷や奴。
これも。夏メニューですね。
今日は豆乳仕込みのお豆腐です。
さっぱりです。
冷や奴 2008.6.18


Secret

TrackBackURL
→http://bonboncook.blog114.fc2.com/tb.php/246-7760ae0a
