--/--/--    スポンサーサイト
昨日、恵比寿のキムカツで美味しい炊きたてご飯と出逢いました。
で、お家でも!と挑戦。

お米をといで、お水に浸して40分。
お米に水分が入り、ちょっぴり膨らみました。
水を切って、30分程寝かせます。
挑戦!ピカピカご飯!2008.5.31

お水、ちょっと多めで。
強火にかけて、沸騰したら弱火で11分。
火を止めて、蒸らしが5分。
ぴっかぴかです。

ふっくら美味しいご飯!炊けましたぁ。
満足!満足!
出来た!ピカピカ炊きたてご飯!2008.5.31


Secret

TrackBackURL
→http://bonboncook.blog114.fc2.com/tb.php/230-fcec47c2
