--/--/--    スポンサーサイト
今日も野菜満載!
美味しいお家ごはん。
煮ものとスープと炊込みご飯!2008.5.11

茄子とかぶと粗挽肉の味噌煮
茄子、カブ、豚の粗挽肉、さやえんどう。
アクセントのグリーンがキレイ!
味噌味もしっかり素材に入り込んでいて美味しいです。
熱々よりもちょっと冷めたくらいが食べごろです。
茄子とかぶと粗挽肉の味噌煮 2008.5.11

厚揚げの炊込みご飯 胡麻とカブの葉をトッピング
厚揚げを細かく切って、湯通しして油をぬきます。
土鍋にいれて、ご飯と炊きます。
炊きあがって、蒸らします。そして、ごまとカブの葉をトッピング。
カブの葉は細かく切って、塩揉みしておきます。
厚揚げの炊込みご飯 胡麻とカブの葉をトッピング 2008.5.11

あさりと海老のトムヤンクン風スープ
このスープがまたいい感じ。
アサリのだしがしっかりと出ていて。
レモングラス、えび、あさり、セロリ、鷹の爪。
トムヤンクン風スープはピリ辛で美味しいです。
体もぽかぽか。
あさりと海老のトムヤンクン風スープ 2008.5.11


今日もお惣菜満載。
昨日の残り物もおいしく、キレイに食べちゃいましたぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://bonboncook.blog114.fc2.com/tb.php/213-a169b578
