--/--/--    スポンサーサイト
今日は実家の両親からの愛情直送便!
野菜がたくさん届きました!
愛情野菜、到着!2008.4.14

ふき、レタス、セロリ、キャベツ、小松菜、サニーレタス、タケノコ。
どれもどれもウレシイです!

そして、ふきの調理は初めて!!
いつも、おかあさんがおいしい煮物にしてくれてて、当たり前に食べていたけど。
初挑戦です!

板ズリして、茹でて、皮をむいて、手間がかかる食材なんですね。
でも、美味しいから大好きです。
ふきのあくとり 2008.4.14

たけのこ!
旬です!たっぷりのお湯にぬかを入れて1時間。
柔らかく茹でました。
タケノコのあくとり 2008.4.14

Secret

TrackBackURL
→http://bonboncook.blog114.fc2.com/tb.php/184-a3fadec9
