--/--/--    スポンサーサイト
風邪も治る!?あったかメニュー。

味噌煮込みうどんどん!
味噌煮込みうどんどん!2008.1.25

みそ煮込で体の内側から温まりましょ!
風邪も治る!?材料をたっぷり使いました!

出しは昆布でスタート!
にんにく、しょうが。
ちょっと煮込んだら昆布は出して、味噌でスープの味作り。
京味噌、赤味噌、テンメンジャン、豆板醤。
そして人参はもう入れちゃって柔らかくします。
後でもっと野菜を入れるので味付けは濃いめに。
そして、具の出番です。
白菜、長ネギ、しいたけ、豆腐、卵。
じっくり煮込みます。

そして別鍋でうどんを茹でます。
通常の半分の時間で一度出し、残りの時間はみそ煮込に入れて煮込みます。
あったか美味しい味噌煮込みうどんの出来上がり!

写真がぼやけてしまってゴメンナサイ。。。
Secret

TrackBackURL
→http://bonboncook.blog114.fc2.com/tb.php/134-5bf835b6
