--/--/--    スポンサーサイト
01/12/2008    お家で石焼き芋!
昨日もバタバタで
夕飯は焼き芋にしちゃいました。
お家で石焼き芋!1  2008.1.11

小石は近くの園芸ショッブで盆栽用の石を買って来ました。
とっても安いです。 たしか。1袋300円くらいだったかなぁ。
2袋買って使ってます。
お家で石焼き芋!2  2008.1.11

石に埋めて焼いてます。 10分毎に見て、均等になる様に向きを変えたり。
およそ40分くらいが丁度いいです! (大きさによっても変わります!)
最後の10分くらいは途中で火を止めて余熱で焼きます。
石がとても熱くなっているので注意です。
お家で石焼き芋!3  2008.1.11

あまり、焼きすぎると柔らかくなり過ぎて歯ごたえが無くなっちゃうので 好みのところで!ストップ!
あと、フタは重要。
あった方が早いし美味しく出来ます。
お家で石焼き芋!4  2008.1.11

我が家のはステンレス。
もっと浅い方が良いけど、これを使ってます!
お家で石焼き芋!5  2008.1.11
Secret

TrackBackURL
→http://bonboncook.blog114.fc2.com/tb.php/123-806bb533
