--/--/--    スポンサーサイト
03/08/2011    旨♡
やだぁ、旨~い♡。
食べ過ぎちゃうよ。

サーモンマリネのサラダと
ジャガイモのニョッキ。
ジャガイモのニョッキとサーモンマリネのサラダ
今日はお客さまが来たので、一緒に晩ご飯!
みんなで食べるとより美味しいね~。

03/05/2011    茅場町 カリーシュダ
カリーシュダというお店でカレーをいただきました。
ご年配のご夫婦お二人で営んでらっしゃる
カウンターがメインのお店で、
現在はランチタイムのみの営業みたいです。

いただいたのは、牛ホホ肉のカリーとシーフードカリー
どちらもたくさんのタマネギが使われていて
スパイシーで爽やかで美味しかったですよ。
ご夫婦のとっても丁寧なお仕事ぶりも嬉しいです!
カリーシュダ 牛ほほ肉のカレー
カリーシュダ シーフードカリー
食後は注文してからじっくりと煮立てられたチャイをいただいて
今日もお腹いっぱい大満足なお昼ゴハンでしたぁ。
カリーシュダ  チャイ

カリーシュダ
http://www.1stop.co.jp/
03/04/2011    ひなまつり
ひなまつりだし~。
ちょっと豪華な海鮮どんぶりです。
ひなまつり 海鮮丼 
鯛と鯵と帆立の海鮮丼。
鯛は昆布〆め。
鯵は酢じめ。

ひと手間かけるだけで、旨味が倍増♡
鯛も鯵も肉厚でしたぁ。
帆立は生きていたので、殻から取り出すため格闘!
とても美味しかったぁ~。
海鮮どんぶり
写真、ぶれちゃった。


03/01/2011    ぶりの塩焼き定食
美味しそうなぶり♡
ゴハンとお味噌汁のともに定食スタイルで。
ぶりの塩焼き定食
ぶりの塩焼き。
ほうれん草のおひたし わさび醤油和え。
茄子としめじの玉子とじお味噌汁。
ゴハン。

ぶり、脂がのってて美味しかったです。
ちょーっと焼き過ぎちゃって、
ふわふわな部分♡とパサついてしまった部分が。。。。。
お魚を焼くのって、とても難しいですね~。
ブリの塩焼き
お味噌汁の出汁は昆布と煮干しでとったのですが、
煮干しは大好きなのでお味噌汁と一緒に食べちゃってます。
美味しい♡
