--/--/--    スポンサーサイト
11/13/2010    焼きそばランチ!
しっかり、がっつりの焼きそばランチ。
やきそばランチ!
でもやっぱり♡野菜は多めね。
ふわふわたまごも入れてお好み焼きのような味に。
カイワレをたっぷりのせて頂きましたぁ。

うまーい!
野菜多めね!焼きそばランチ


11/12/2010    アジの刺身
新鮮なアジ。
お刺身にして、わさびとネギと一緒にペロリいただいちゃいましたぁ。

美味しい♡
アジの刺身



11/12/2010    豆乳鍋でぽっかぽか♡
寒い日はやっぱり鍋ですね!
豆乳鍋
お豆腐をたっぷり入れて、野菜もたっぷり入れて、
豆乳鍋を作りました!
白菜、えのき、エリンギ、長ネギがクタクタになって。
豆腐はふわふわしてて。
鶏肉はとても柔らかくて。
どれも、豆乳に染まってました。
野菜たっぷり豆乳鍋
好みで岩塩をかけて、いただきます。
岩塩を添えて、豆乳鍋
美味しいです。
体も温まります。
ホッとする、豆乳鍋でしたぁ。

11/12/2010    大好きな豆乳
豆乳を見ると、思い出します。
ワタシが赤ちゃんの頃は、粉ミルクを飲まなかったらしく
「困ったのよ。」と話す母のこと。
豆乳を飲ませたら、喜んでたくさん飲んだのだとか。

今も豆乳は大好き。
最近は飲んでなかったなぁ。
久しぶりに飲んでみたら、やっぱり美味しい♡
無調整豆乳
お土産で無調整の豆乳とお豆腐を頂いちゃいましたぁ。
豆乳と豆腐



11/10/2010    旬がいっぱい!
お家ごはん定食、旬がいっぱい!
秋の旬を満喫!お家ごはん定食
大きな、太っちょのサバが一匹!旬ですね~。
薄味に仕上げたサバの味噌煮と里芋。
サバの味噌煮
サバ1匹、残りの半分は塩焼きに。
脂がのってて、ふわふわで美味しい!
やっぱり、お魚は塩焼きが一番好きかも♡
サバの塩焼き
お味噌汁に入れたあしつきナメコ、
とても美味しい出汁になって
濃厚な味に仕上がりました。
キノコも旬ですね!
お家ごはん定食 サバの味噌煮


父からの愛情直送便でさつまいもと里芋が届きました!
形は色々ですが、味は◎。
今年はとても美味しく出来たみたいで
さつまいもは甘くてホクホク。焼き芋もしたいなぁ。
里芋は濃厚でしっとり。
愛情直送便 さつまいもと里芋
ホクホクさつまいもの炊込みご飯。
さつまいもの炊込みご飯


11/10/2010    いくらどーん♡
すじこを発見!!!そんな日はやっぱり。

いくら丼。
いくら丼
言うコトなし!
いくら丼、最高♡
たっぷりいくら丼



11/04/2010    ポカポカお鍋
寒い日は体がポカポカになるお鍋が良いね♡
お鍋

11/01/2010    濃厚ミートソース♡
忙しい日にはパスタが良いですね。

トマトたっぷりで濃厚なミートソース。
ホールトマト缶にフレッシュトマトも使ったので酸味が強めになりましたぁ。
ミートソース
美味しかったぁ♡

とりあえず、テーブルが無くても生地を敷いて。
時間が無くて簡単になってしまってもお家ごはん。
『ゴハンを食べる』という雰囲気は大切にしなきゃ。

