--/--/--    スポンサーサイト
08/26/2010    味噌味の生姜焼き。
生姜たっぷり。
ネギたっぷり。
野菜たっぷり。
味噌味。

好みの生姜焼きになりました!
生姜焼き 味噌味
エリンギとピーマンを入れたらとても美味しくて◎。

野菜たっぷりの青椒肉絲。
青椒肉絲
タケノコ、ピーマン、しめじ、生姜、ニンニク、牛肉。
具たくさん!
白いゴハンがすすみます~。
野菜たっぷり、青椒肉絲
赤ピーマンも入れたら、色合いも良かったなぁ。

08/22/2010    焼うど~ん!
お手軽に。と思うとやっぱり麺類になっちゃいますね。
今日は焼うどん!
焼うどん 
しめじ、こねぎ、生姜がたっぷり入った焼うどん。

先日、焼きそばの時に卵も炒め合わせたらお好み風な感じになって
とっても美味しかったので、
今回も入れてみました。
焼きそばよりも優しい味付けの焼うどん。
やっぱり、優しい味付けが好きです。

美味しかったー!
焼うどん!






イワシと野菜たっぷりのトマトパスタ!
イワシのトマトパスタ
茄子としめじがたっぷり。
太っちょイワシをトマトで煮ました。
美味しかった。


食欲が無いかなぁ~、食べなくてもいいかなぁ~、
と思ってても、しっかりと食べれちゃう。
辛口の麻婆豆腐。
暑い日にピッタリですね!
麻婆豆腐どんぶり
ワタシどんぶり風に。
豆腐は炒める前に茹でています。
ふんわりとして、おすすめです!
生姜たっぷり、豆板醤とテンメンジャンと
鶏がらスープの素と醤油とお酢で味付け。
片栗粉でとろみをつけて、
小ネギは食感が残る程度に火をいれて、
ごま油で香りを出して完成。
食べると小ネギのシャキシャキするのが、また美味しい。

山椒を切らしていたのが残念!
暑い日にぴったり、辛口麻婆豆腐。



しっかり夜ごはんはどんぶりで。
牛すじの味噌煮込みです。
豆腐にも味が染みて、とっても美味しかったぁ。
牛すじの味噌煮込みどんぶり
小ネギと唐辛子をたっぷりかけて頂きました!
温泉たまご風にした卵のトッピングも良かったです。



具たくさんの大盛りサラダ。
鰹のたたき、豆腐、アボガド、トマト、納豆。
食感も色々で楽しいサラダ。
栄養もしっかりと採れますね~。
鰹のたたきのサラダ
かつおぶしと白ごまと小ネギと和風のドレッシングをかけて。
頂きます!



08/14/2010    ぶっかけ冷しうどん!
手軽に!簡単に!しっかりと食べる!
そんな時にぴったりのうどん。
腹持ちも良いですよー。
ぶっかけ冷しうどん!
栄養満点!アボガド、納豆をのせて、
彩りにプチトマト、水菜をのせて、
豚しゃぶを添えて豪華な冷やしうどんの出来上がり。
胡麻と小ネギもかけて、
麺つゆをたっぷりとかけて頂きます。

オクラとか、焼き茄子でも良いですね。
さっぱりなので、夏バテの方にもオススメ。
しっかりと食べられますよ!


08/12/2010    サバの味噌煮定食。
やっぱり和が良いです。
サバの味噌煮定食
サバの味噌煮。
あさりのおすまし。
冷や奴。
ごはん。
アサリのおすまし
冷や奴は青のりと刻んだ小ネギをかけて。
夏は冷や奴が良いですね~。


アボガドとトマトとバジル。
レモン汁と塩で和えるだけの簡単サラダ。
トマトとアボガド
トマトが水分たっぷりでジュースの様。



大粒のアサリがいたので、今夜はパスタに決定!
洋風にするか、和風にするか。

アサリと夏野菜のパスタ。
アサリと夏野菜のパスタ 201087
白ワインとにんにくが無かったので、和風にしました。
焼き茄子とフレッシュトマトもたっぷり。
大葉ものせれば、香りもよくさっぱりと感じます

美味しいです!


08/08/2010    夏はそうめん!
食欲が無いかなぁと思っても、
さっぱりしたメニューにすればたくさん食べれます!
やっぱり、夏はそうめんが大活躍しますね。

そうめんの麺つゆの中に、アボガド・トマトを入れるのがオススメ。
とても美味しいです。
そうめん オススメの食法
最近はさらにアレンジ。
青のりとかつお節、すりゴマも入れてます。
生姜と小ネギの薬味もたっぷりと。




