--/--/--    スポンサーサイト
久しぶりにお家ごはんを満喫中の1週間。
やっぱり、落ち着くところです。
食べたいものを作って、お気に入りの食器も使って、
大好きな時間です。
煮物定食 1
イワシの梅煮。
太っちょのイワシをたっぷりの生姜と梅で煮ました。
煮物定食 イワシの梅煮

カボチャのそぼろあんかけ。
色と食感のアクセントにいんげんも!
煮物定食 かぼちゃのそぼろあんかけ

どちらもとても美味しくて、「美味しい」って何回言っただろう。
久しぶりの煮物料理だったからかしら?
イワシもかぼちゃも旬だから?
やっぱり日本食が1番好きです。



