--/--/--    スポンサーサイト
忙しい時に、楽しむラーメン。
普段はなかなか食べませんが、最近は頻繁に頂きます。

味噌ラーメン。
お気に入りはシマダヤの『みそ名人』。
野菜たっぷり!味噌ラーメン
エリンギ、スナップえんどう、かいわれ、コーン、長ネギ、大葉、生姜。
野菜たっぷりの具たくさん!
体も温まり、お腹もいっぱい!
具たくさん、味噌ラーメン。




白ワインをきらしてしまってて。
なので、今回もトマトソース。
パスタはトマトソースが一番好き!なので、白ワインはまた今度で良いっか!と思ってしまいます。
あれば、あったで白ワインの塩味も好き!とか言うのでしょう。
カジキのトマトパスタ

カジキたっぷりの
カジキとエリンギのトマトパスタ。
しっとりと仕上がって、とても美味しかった。
イタリアンパセリの味と色のアクセントも◎!
カジキのトマトパスタ 2010



03/24/2010    定食の眺め
炊込みご飯!
と決めていた献立。

本当はお魚の炊込みご飯が良かったんだけど
いませんでしたぁ。
美味しそうなお魚。
炊込みご飯と干物とお味噌汁
具たくさんの野菜と鶏肉の炊込みご飯。
生姜をたーーーぷり、入れました。

アジの干物。
玉子と玉ねぎとスナップえんどうのお味噌汁。

和の眺め。
定食な感じの眺め。
やっぱり、このスタイルが好きですね~
炊込みご飯と干物とお味噌汁 定食の眺め




03/23/2010    棒棒鶏とレバニラ。
野菜をたくさん、たくさん、頂きました!
ちょっと食べ過ぎなくらい。
でも、美味しかった!
野菜たっぷり、たくさん食べました!棒棒鶏
棒棒鶏って、豆腐の上にあるイメージと味噌&胡麻タレのイメージ。
でも、豆腐じゃなくアボガドで。
味噌ダレじゃなく、醤油ダレで。

さっぱりしてて、とても美味しかったぁ。
白味噌がなくて、「 味噌ダレは断念 」だったけど
結果は◎!こっちの方が好みです。
野菜たっぷり、たくさん食べました!棒棒鶏 醤油ダレ

もやしとニラがたっぷりのレバニラ。
ゴハンにのせて、アツアツのどんぶり!
野菜たっぷり、たくさん食べました!レバニラ




新宿にあるタイ料理屋さん、バンタイに行きました!
バンタイ 生春巻き
野菜たっぷりの生春巻き。
人参、キュウリ、大葉、海老、などなど。
具たくさん、そしてこのボリューム。
久しぶりに、たくさん野菜を食べた感じ!嬉しいです。

バンタイ グリーンカレー
やっぱり、タイカレー!グリーンカレーでしょう。
茄子や、ピーマン、チキン、こちらも具たくさん。
様々な香草が入っている感じで美味しかったです。
タイ米と一緒に頂きましたぁ。
バンタイ パッタイ
そして、パッタイ。
こちらは不思議な味でした。

平日ランチにも興味津々!メニューも豊富!
また行きたいなぁ。

バンタイ タイ料理
http://www.ban-thai.jp/



03/22/2010    大盛!ボロネーゼ。
祝日のスーパーはお魚が少なくて、お肉料理になりがち。
そして、サッと食べたい。

という条件が出てくると、やっぱりパスタになりますね。
トマトソースは大好き!
ってことで、ボロネーゼ。
ボロネーゼ 2010.3.21
しっかり、大盛りです。
お腹いっぱい!大満足です!
大盛!ボロネーゼ 2010.3.21




03/22/2010    熱い!辛い!マーボ!
中華って、豪快な料理のイメージ。

熱い!
辛い!
旨い!
が揃っている感じです。
中でも、やっぱり麻婆が好き。
マーボさん 2010.3.19
豆腐、豚肉、ニラ、ナス、にんにく、生姜。

具だくさん。
野菜たくさん。
美味しかったぁ。

熱い!マーボさん 2010.3.19




コレ、とても美味しいの。なめても塩辛くなくて旨味を感じるの。
カマルグの天然海塩。
添加物が入っていない100%天然海塩。
フランスに行った時に使ってみて、
とても美味しいので詰め替え分も含めて買って来てて。
最近、活躍中です。
新陳代謝や自然治癒力も高めてくれるそうです。
野菜やお肉、お魚など素材の美味しさもアップしてくれる感じです!

そんなお塩と一緒に、今夜は久しぶりのお家ごはん!
チキンと茄子のトマトパスタ。
色鮮やか!ビタミンカラーは元気が湧いて来ます。
お腹いっぱいに食べて、体の内側からも元気になります。
美味しかったぁ!
チキンと茄子のトマトパスタ 

鶏肉は1口大に切って、表面を焼きます。
あまり火をかけてしまうとパサつくし、かたくなってしまうので。
このひと手間、とても大事。
とても柔らかくて、美味しく頂けました。
美味しかった!久日ぶりのパスタです。
食べるのって、あっという間だけど
気持ちよく食べるには、
美味しいを思い切り感じるには、
時間と手間は必要だなって思いました。



03/20/2010    Pizzeria e trattoria da ISA
出来たばかりのお店です。
とてもとても美味しくて、すぐにお気に入りになってしまいました。
大きな窯、種類豊富なナポリピツァ、とても楽しそうに作るピッツァ職人。
Pizzeria e trattoria da ISA
Pizzeria e trattoria da ISA
お店が作られているとき、大きな窯があったから
間違いなく、ピッツァ屋さん!とは分かっていて、楽しみにしてました。
あっという間に人気店です。

ルーコラとパルメザンチーズのサラダ。
アツアツのピッツァにルーコラを挟むのがワタシの一押しの頂き方です!
Pizzeria e trattoria da ISA ルーコラのサラダ

リピエーノ アル フォルノ。のグランデ!
リコッタチーズが大好きで、リコッタチーズを使っているピッツァを注文して
出来上がって来たのはコレ↓
Pizzeria e trattoria da ISA リピエーノ アル フォルノ。
グランデサイズにしたからすごーく大きいけど
普通サイズでもかなりのボリュームです。
半分にたたんで焼いてあるのです!
中にもチーズがたっぷり。
ヤケドしそうなくらいアツアツで美味しいです。
他の味も食べてみたいけど、
しばらくはお気に入りが止まらないだろうなぁ。

美味しかった!!!

テイクアウトもあるから、忙しい時は助かります!
Pizzeria e trattoria da ISA
http://www.da-isa.jp/index.html



BISTRO KHAMSAへ。
BISTRO KHAMSA

ランチコースへ。
BISTRO KHAMSA ランチメニュー

まずは前菜から、
鴨、鶏胸肉、フォアグラのパイ包み。
さっぱりとした味で美味しいです。
BISTRO KHAMSA 鴨、鶏胸肉、フォアグラのパイ包み。

白レバームースと豚肉のブランダード。
レバーが好きなので、迷わず選んじゃいました。
バケットにつけて頂きましたぁ。濃厚です!
BISTRO KHAMSA 白レバームースと豚肉のブランダード。

牛ハチノスのグラタン。
結構なボリューム。
トマトの酸味とパルメザンチースがバケットに合います。
中には豆など野菜もたっぷり。
アツアツで美味しかった!
BISTRO KHAMSA 牛ハチノスのグラタン。

お肉の煮込み料理、自家製ソーセージのシュークルート アルザス風。
シンプルで優しい味付け、
アクセントの塩とブラックペッパーが良い感じでした。
キャベツを酢漬けにしたシュークルート、大好きです!
BISTRO KHAMSA 自家製ソーセージのシュークルート アルザス風。

食後のデザートは
プリンとフロマージュブラン。
お腹いっぱい!
BISTRO KHAMSA デザート

BISTRO KHAMSA
http://www.unico-fan.co.jp/food/khamsa/




食いしん坊にはオススメ!
ランチプレート。

今日はちょっと大忙しの1日。
夜はきっと食までたどり着かなくだろうと想像がつくので
しっかりランチです。
食いしん坊のランチプレート 2010.3.11
豚肉は塩漬けして、2日ほど寝かしたもの。
とても優しく、とても繊細な旨味。
美味しい!!!

友人がプレゼントでくれた粒マスタードとともに頂きましたぁ。
ご馳走さまでしたぁ。


静かな平日の午後、ランチに行きました!
中目黒にあるお店、ビストロ・ド・エル
今回は友人も一緒に3人ランチ。
ビストロ・ド・エル 2010.2.24
さわやかな彩りの前菜は、
野菜のテリーヌ。
とても綺麗です。
野菜の美味しいところをしっかりと感じられます。
野菜のテリーヌ ビストロ・ド・エル 2010.2.24

人参のスープ。
濃厚なんだけど、さっぱり。
人参の甘みが春の訪れに似ていて、とても美味しい。
バケットにつけても楽しめます。
人参のポタージュ ビストロ・ド・エル 2010.2.24

グラタン。
これがまた、アツアツで美味しい。
じゃがいもとお肉を丁寧に合わせたグラタン。
お腹も満足です。
グラタン ビストロ・ド・エル 2010.2.24

ヒメジのポワレ。
柔らかく、ふわふわのヒメジ。
2種類のソースで頂きます!
ヒメジのポワレ ビストロ・ド・エル 2010.2.24

食後はデザートと思っても、
お腹いっぱいで。。。
ハーブティでまったりです。
ハーブティ ビストロ・ド・エル 2010.2.24

食材のこだわりや、繊細な味付け。
複雑な味も感じたり、面白い。
食を楽しみながらのランチは久しぶり。
良い時間です!

ビストロ・ド・エル
http://nakameguro.cc/index.php?id=187



寒い日の夜はお味噌汁で温まるのが良いですね。
ホッとさせくれて、お腹に優しい。
さらに具をキノコにするとヘルシーで体を内側から温めてくれます。
きのこたっぷりお味噌汁 2010.3.2
昆布と鰹でとった出汁はとても美味しくて、お腹もココロも満足です。



03/03/2010    スープ。
まるで、鍋を味わっているかの様なスープ。
鶏肉の旨味と野菜が良い感じ!
鶏肉のスープ 2010.2.28
味付けは、塩のみのシンプルが1番。
ゆっくりと煮たスープは体の中にゆっくりと染み込む様です。
豆腐も入れて、満腹感も満足感もアップです。

人参大好き!
柔らかくて甘かったぁ。


