--/--/--    スポンサーサイト
↓これ、いつかやってみたいと考えていたモーニング。
クルミブレッドでホットサンド!2010.2.28
お気に入りのパン屋さんのクルミブレッド。

贅沢にたくさんクルミが入っていて、そのままでも十分に美味しい。
そのクルミブレッドをいつもより薄くスライスして頂き、
チーズを挟んでホットサンドにしました。
ハムも入れようかと迷ったけど、
チーズだけで、正解でした!
チーズももう少し少ない方がワタシの好みかな。
もっといえば、クリームチーズの方が合うかもなぁ。

でも、とても美味しかったし
実現出来たので大満足。
次はどんなホットサンドにしよう。



02/27/2010    親子丼&ミニ丼
親子丼です。
親子丼 2010.2.25
小さなどんぶり。
夜食にはぴったりのサイズ。
ミニどんぶりです。

ゴロっと大きな鶏肉。
中からジューシーなアツアツの旨味。
卵と玉ねぎにあまぎれて、良い感じです。
親子ミニ丼 2010.2.25
美味しかった!



キレイな彩りのサラダ。
彩りなどの見た目のバランスが良いと、
栄養のバランスも良いと伺ったことがあります。

色鮮やかだと元気も出てくる、ビタミンカラー。
トマト、ほうれんそう、いんげん、さつまいも、黄パプリカ、ブロッコリー。
体の内側から綺麗にしてくれる様な、そんなサラダ。

ビタミンサラダ 2010.2.23
ドレッシングは和風のカツオだしから作ったもの。
お酢と合わせて、さっぱりだけど深みのある味になりました。
最後、ちょっとだけオリーブオイルをかけるのがポイントです!

とっても美味しかった!
ミニチュアローズ 2010.2.24
ミニチュアローズがとても綺麗。
清楚な雰囲気に、背筋をピン!としないとって気持ちを頂きました。
今日、いいコトがありそうな。
そんな気持ちにさせてくれます。



02/23/2010    さわやかランチ!
先日購入したプレートを使って、ランチプレート。
さわやかランチ!マグロとトマトのサラダとパン。2010.2.21
さわやかな感じになりました!
マグロとトマトのサラダ。
バジルとルッコラたっぷりで、とても美味しいです。
レーズンパンをこんがり焼いて頂きましたぁ。
さわやかランチ!マグロとトマトのサラダとパン。2010.2.21

マグロ、炙ってみました。
味に深みが出て美味しさがアップ。
湯気がゆらゆらと食欲を誘います。
まぐろの炙りサラダ 2010.2.21




美味しくて、
お肌もプルプルになったら、ウレシイですね!

天然ぶりで、ぶり大根!
味が染み込んでいて、とても美味しいです。
コラーゲンたっぷりで明日の朝が楽しみ。
天然のコラーゲンです。
天然コラーゲン ぶり大根 2010.2.21



02/19/2010    温っか!お家ごはん。
久しぶりのお家ごはん。
まだまだしばらくは大忙しでゆっくりとお家ごはんは出来ないかなぁと思ってたら
お家帰ったら、ありました!
お刺身はポン酢で!2010.2.18
“ポン酢で!”と書かれたのは鰹のお刺身。
薬味たっぷりでとても美味しかった。
お味噌汁とお刺身 2010.2.18
アサリのお味噌汁。
体が温まって、優しい味でホッとします。
ご馳走さまでしたぁ。



02/05/2010    節分気分で。

今日は節分!うまきを作りました。2010.2.3
節分だけど 、
巻き寿司までは。。。

ってことで、うまき。
美味しい!




02/04/2010    節分。
丹波の黒豆。
築地で買っておいたものです。

節分だし。
年の数だけ、いただきまぁす!
今日は節分!お豆。2010.2.3




02/01/2010    さわやか朝ごはん!
さわやかな朝ごはん!2010.1.30
いちごとバナナ&ヨーグルト。
クルミのパン、焼きたて!

なんか、元気になる朝ごはんです。
フルーツが美味しい!



麻婆茄子 2010.1.29
いつもは野菜多めですが、
今回はお肉がだいぶ多くなりました。
お肉が多いと、豪華に見えるんですね~。

茄子をもっとたくさん入れたかったなぁ。
美味しいです!
お肉たっぷり麻婆茄子 2010.1.29



