--/--/--    スポンサーサイト
あっという間に12月も最後の日。
結局、今月後半は更新できいなかったなぁ。。。

来年は頑張ります!

年内最後の大仕事!お餅つき。
お手伝いしてきましたぁ。

つきたてのお餅はとても柔らかくて、美味しくて、香り高くて。
最高です!
お餅つき!
来年もヨロシクお願い致します。



12/14/2009    トマトパスタとぶどう
すっかり、ご無沙汰してしまって。
でも、ゴハンはきちんと!
出来るだけ、心がけてました。

そんなある日の晩ご飯。
トマトベースのパスタです。
トマトパスタとぶどう 2009.12

豚肉とマッシュルームとバジルのパスタ。
豚肉にちょっと手を掛けてまして、
塩漬けして、数日置いてたんです。
とても、味に深みが出て美味しかった。

そのまま、焼くだけでも楽しめそうです!

大好きなぶどうも頂きましたぁ。
美味しかった!
トマトパスタ 2009.12



12/05/2009    海鮮どんぶり!
お手軽、贅沢メニューの海鮮どんぶり!
海鮮どんぶり!2009.11.29
刺身はもちろん!サクで買って来て、厚めに切って、豪快に頂くのがポイント!
マグロは醤油漬けにして。
ブリとイカも、どれもとっても美味しかったぁ。
海鮮丼とお味噌汁 2009.11.29




簡単に作れて、
美味しくて、
シンプルな優しい味で、
お肌もつるつる。
素敵なスープです。

お肌つるつる!鶏肉のスープ 2009.11.29
鶏肉は2時間ぐらい煮込んでしっとりと柔らかく。
スープは塩のみの味付け。
野菜は食べる直前に軽く煮込む程度。
今回はキノコと春菊。

鶏肉の旨味が肌にも現れます。
つるつるで嬉しくなります。

鶏肉の力!


先日、パスタソースで作ったマッシュルームソース
パンに付けても美味しいです!

マッシュルームソース、パンに付けても美味しいよ!2009.12.27

野菜スティックにつけてもいいかも。
お肉につけてオーブンで焼いてもいいかも。
イロイロと使えそうなソースです!

何味だと思います!?

トマト味にするか、塩味の白ワン風味にするか。
結果は、新しい味に挑戦になりました!
久しぶりにフードプロセッサーの登場です。

パンチェッタのパスタ マッシュルームソース
パンチェッタのパスタ 2009.11.27
豚肉は塩漬けにして、5日ほど置きました。
とても柔らかく、しっとりとして美味しいです。
もっと置いたら、もっともっと美味しくなるのかな!?

マッシュルーム、にんにく、オリーブオイル、
イタリアンパセリ、パルメザンチーズ、をフードプロセッサーで細かく混ぜます。
隠し味に味噌も入れちゃって。
マッシュルームソース。
とても美味しかった!
もうちょっとコクが欲しい気もして、研究します!
パンチェッタのパスタ マッシュルームソース 2009.11.27


