--/--/--    スポンサーサイト
10/31/2008    麻婆豆腐とサラダ
今夜は中華です。
麻婆豆腐とサラダ 2008.10.31

トマトとタマネギの生サラダ。
自家製、中華ドレッシング。

トマト、玉ねぎ、キャベツ、人参、ピーマン。
最近、野菜をたくさん採ろう!と心がけています。
ドレッシングは中華風。
黒酢、ごま油、しょうゆ、はちみつ、塩、すりごま、鷹の爪、にんにく。

ごま油少なめのさっぱりとした中華ドレッシングになりました!
トマトとタマネギのサラダ 中華ドレッシング 2008.10.31

麻婆豆腐とピカピカご飯
今日の麻婆豆腐はとっても辛口。
長ネギもたっぷり入れました。
ラー油と山椒をかけて頂きます。

体がどんどん熱くなって来ます。
美味しくて、ご飯もすすみます。
麻婆豆腐とピカピカご飯 2008.10.31

FC2 Blog Ranking

大好きなトマトソースです。
豚肉とエリンギのトマトスパゲティ 2008.10.30

豚肉とエリンギのトマトスパゲティ
豚肉、エリンギ、にんにく、鷹の爪、トマトホール缶。
味付けはシロワイン、塩。
粉チーズとドライパセリをかけていただきまぁーす。
豚肉とエリンギのトマトスパゲティ 美味しい! 2008.10.30
豚肉はとんかつ用の豚肉を細長く切って使いました。
脂もあって、コクが増します。
ホールトマト缶はにんにくと鷹の爪と白ワインを入れて煮つめます。
水分が足りなくなったら、麺の茹で汁を足しました。
豚肉とエリンギのトマトスパゲティ 粉チーズとドライパセリ 2008.10.30

FC2 Blog Ranking

今日の夜はとても冷えましたぁ。
体を温める、簡単スープの夕食です。

サラダと鶏肉のスープ。
サラダはキャベツともやしを湯通ししました。
半熟たまごをのせていただきます。
ポン酢のドレッシング。
野菜たっぷり!スープとサラダ 2008.10.29
鶏肉をじっくり煮込んだスープ。
にんにく、しょうが、たまねぎ、しいたけ。
野菜もたっぷりです。
味つけは塩とブラックペッパーとオイスターソースをちょこっと入れただけ。
鶏肉の脂が出てて美味しかったです。
にんにくとショウガで体もポカポカになりました。
野菜たっぷり!鶏肉のスープ 2008.10.29
中目黒と池尻大橋の中間くらいにあるお店、
ゴールデンブラウン

一度、行ったことがあって
とても美味しかった!で、今日は2回目。
2回目って以外と期待が外れてしまうこともあるけど、
今日も大満足で満腹です。

ゴールデンブラウン 
ベーコンチーズバーガー
ゴールデンブラウン ベーコンチーズバーガー 2008.10.26

ゴールデンブラウン 
生ハムとイチジクのサンドイッチ
生ハム、レタス、ドライイチジクとドライマンゴー、
クリームチーズを使ったサンドイッチ。
とても美味しかったです。
ゴールデンブラウン 生ハムとイチジクのサンドイッチ 2008.10.26

ゴールデンブラウン 
クラムチャウダー
具たくさんで美味しいです!
ゴールデンブラウン クラムチャウダー 2008.10.26

GORDEN BROWN
ゴールデンブラウン
ハンバーガーショップ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13049222/

FC2 Blog Ranking

今日は寒かったです。
日中から夕方まで、お仕事で外にいて
体が冷えちゃいましたぁ。

キムチ鍋です。
ポッカポカになりましょ!
キムチ鍋でポッカポカ!2008.10.25
キムチと玉ねぎ、にんにく、ショウガ、鷹の爪を
油で炒めてから、スープを作りました。

豆腐、長ネギ、にら、豚肉、たら、しいたけ、春菊。
野菜たっぷりです。

煮立ったら 水菜も入れちゃいましたぁ。
キムチ鍋でポッカポカ!ぐつぐつと!2008.10.25
キムチの辛さと生姜がどんどん体をポッカポカにしてくれます。
たまごにつけて食べても美味しいです。

今日の締めはうどんです。
満腹です。
10/25/2008    渋谷でイタリアン!
渋谷で夕食です。
ランチでよく行くお店、TAVERNA PORTA PORTESEに行きました。

ハチノス トマト煮込み
ハチノス トマト煮込み タベルナポルタポルテーゼ 2008.10.24

サフランソースのスパゲティ
サフランソースのスパゲティ タベルナポルタポルテーゼ 2008.10.24

赤むつの煮込料理 
アカむつの煮込料理 タベルナポルタポルテーゼ 2008.10.24

トマト煮込み、美味しかったぁ。
パンに付けて頂きました!
お腹いっぱいです。

TAVERNA PORTA PORTESE
タベルナ ポルタポルテーゼ
イタリア料理
http://porta6277.hp.infoseek.co.jp/index.htm
10/24/2008    イタリアンカラー
爽やかな色、
イタリアンカラーの夕食です。
イタリアン満喫 2008.10.23

水菜と生ハムのサラダ 
白味噌ドレッシングとカシュナッツ

水菜のシャキシャキがとても美味しいです。
イタリアン満喫 水菜と生ハムのサラダ 2008.10.23

ぶりとルッコラとトマトの
イタリアンカラースパゲティ

ブリは先にフライパンで表面を焼きました。
トマト、ニンニク、ルッコラ。イタリアンカラーです。
味付けは白ワインと塩。鷹の爪も使いました。
粉チーズをふって頂きます!
イタリアン満喫 ブリとルッコラとトマトのイタリアンカラーパスタ 2008.10.23
10/23/2008    味噌炒めと湯豆腐
今日は朝から味噌煮と豆腐が食べたいなぁて思ってた。

今夜は味噌炒めと湯豆腐です。
味噌炒めと湯豆腐 2008.10.22
豚肉と豆腐とたっぷり野菜の味噌炒め
豚肉、もめん豆腐、玉ねぎ、黄パプリカ、長ネギ、にんにく、生姜。
具たくさんです。
八丁味噌と豆板醤、はちみつをお水で溶いて、
野菜とお肉と豆腐と炒めて出来上がり。
野菜は先に軽く火を通しておきました。
豆板醤の辛さと生姜が体をポカポカにしてくれて、汗がじんわりと出てくる感じ。
美味しかったぁ。
豚肉と豆腐とたっぷり野菜の味噌炒め 2008.10.22
ピカピカの新米も美味しいです。

湯豆腐と牡蠣 ポン酢だれ
豆腐とエリンギと牡蠣。小ネギも添えて。
鷹の爪をたっぷり入れた自家製ポン酢で頂きます!
湯豆腐と牡蠣 ポンズだれ 2008.10.22
10/21/2008    ホクホク!お芋満喫。
お芋満喫です!
ホクホク!お芋満喫。2008.10.20
ヘルシー肉じゃが。
最初に炒めず、最初から煮込みましたぁ。
玉ねぎ、黄パプリカ、じゃがいも、牛肉。
大きめの具がウレシイです。
たまねぎとパプリカがしっとり。
味付けは醤油、みりん、はちみつ、塩。
隠し味!?に赤ワインをいれましたぁ。
さっぱりな、優しい味になりました。
牛肉は火を止める3分前くらいに入れました。
柔らかくて、美味しいです。
ヘルシー肉じゃが 2008.10.20
ヘルシー大学いも。
さつまいもは灰汁抜きをして、レンジで5分温めます。
水気をとって、フライパンで表面に焼き目をつけます。
最後に胡麻をふって出来上がり!
あっという間の簡単な大学いも。
さつまいもの甘みを生かして、お砂糖は使いませんでしたぁ。
これは、おやつにも良いですね!
ヘルシー大学いも 2008.10.20
オニオンスープ。
玉ねぎのスライスをオリーブオイルとにんにくで炒めます。
じっくり、焦がさない様に。
玉ねぎが茶色くなるまで。
良い感じの色になったら、お水とブイヨン。エリンギ追加。
こちらも、赤ワインを使ってみました。
コクが出て美味しくなりました!!!
ハチミツ、塩で味を整えて、チーズを溶かしたら出来上がり~。
オニオンスープ 2008.10.20
どっさり!
届きました。
実家発!愛情直送便 2008.10.20
実家からの愛情お野菜。
有り難いです。

さつまいも、じゃがいも、ししとう、おくら、かぼちゃ、
栗、ぎんなん。
秋のお楽しみがたっぷり!

お芋祭りが出来そうです。
10/20/2008    お魚大好き!
実家から新米も届きました!
キレイなピカピカご飯!うれしいです。
ぶりかまとえび 2008.10.20

ぶりかまとカブと茄子の味噌煮
カブの葉入り新米ご飯

ぶりかまの味噌煮はカブがとってもしっとりと仕上がりました。
茄子は先にフライパンで表面に焼き目をつけておきます。
味付けは白味噌と白だしのみ。
シンプルで優しい味になりました。
ぶりかまとカブを煮付けて、1時間ほど寝かしてから頂きました!
茄子は食べる直前に鍋に入れました。
カブの葉と小ネギで彩りを添えて、出来上がり。
ぶりかまとカブと茄子の味噌煮とカブの入り新米ご飯 2008.10.20
ご飯は、塩揉みしたカブの葉のみじん切りを混ぜました。
シャキシャキ、と新米のしっとりが良いバランスです。

えびとセロリとパプリカのタイ風炒め
えび、セロリ、黄パプリカ、生姜。
味付けはナンプラーと塩。
鷹の爪も使ってぴりりとさせました。
もう少しさっぱりとした炒めモノの予定だったけど、
白いご飯と合って、美味しかった!
えびとセロリのタイ風炒め 2008.10.20
10/18/2008    野菜たっぷり酢豚。
夜は中華、
野菜たっぷり酢豚です。
鶏肉とたまごのスープ、小ネギをたっぷり入れて。
夜は中華、野菜たっぷり酢豚です。2008.10.18
玉ねぎ、黄パプリカ、赤パプリカ、ピーマン、エリンギ、
茄子、長ネギ、セロリ、しいたけ、豚肉。
野菜たっぷりです!

野菜は個々に素焼きしておきます。
豚肉は下ゆでしてから、調味料にしばらくつけて下味をつけます。
豚肉も表面を焼き目をつけておきます。

醤油、黒酢、はちみつ、鶏ガラスープの素をフライパンに入れて
片栗粉でトロミをつけて、野菜とお肉を入れて
全体に味が馴染んだら、出来上がり。

我が家の酢豚は、油で揚げずにヘルシーに。
野菜もたっぷりでウレシイです。
お肉もとても柔らかかった!
野菜たっぷり酢豚です。2008.10.18
パスタで好きなのはトマトベース。
昨日の白ワインのさっぱり塩味も好きだけど、
1番はトマトソース。
特に、茄子とトマトのパスタは大好物です。

今日はお家でパスタランチです。
ボロネーゼ 2008.10.18
ボロネーゼ。
今回はリングイネにしました。
ざらざらした楕円形の麺がソースとからみやすいそうなので
たまには違った麺も挑戦です!

茄子、バジル、ホールトマト缶、牛肉の粗挽き、にんにく、ローレル、鷹の爪。

茄子たっぷり!トマト缶も甘かった!
美味しかったです。
リングイネのボロネーゼ 2008.10.18
麺は、やっぱり細いスパゲティのが好きだなぁ。
お手軽パスタです!
パスタはあっという間に出来るから
お腹の空いてる日はウレシイです!
白身魚とバジルのスパゲティ 2008.10.17

白身魚とバジルのスパゲティ
金目鯛、バジル、にんにく、鷹の爪、小ネギ、
白ワイン、オリーブオイル、粉チーズ、塩、胡椒。
材料もシンプルです。
白身魚とバジルのスパゲティ こねぎをたっぷり! 2008.10.17
金目鯛があまり新鮮ではない様に感じたので、湯通ししました。
本当はあまり火を入れないで美味しいんだけど。。。
でも、さっぱりパスタで美味しかったです!
今夜も野菜満喫です。
青椒肉絲と牡蠣の炊込みご飯と
玉ネギとたまごのお味噌汁。

青椒肉絲と牡蠣の炊込みご飯 2008.10.16

青椒肉絲
ピーマン、たまねぎ、赤パプリカ、黄パプリカ、
にんにく、生姜、牛肉。
彩りキレイに出来ました!
白いご飯でも良いですね~。
青椒肉絲 2008.10.16

牡蠣の炊込みご飯 
久しぶりの炊込みご飯、牡蠣のだしで炊きました。
具はエリンギ。
ご飯を蒸らしてから、牡蠣を混ぜ合わせました。
小ネギをかけていただきま。
牡蠣の炊込みご飯 2008.10.16
玉ねぎとたまごのお味噌汁.
玉ねぎがトロトロで美味しいです。
お味噌汁も久しぶりでうれしいなぁ。

お腹いっぱいです!
今日はたくさん野菜を使いました!
サラダと野菜のオーブン焼きとジェノベーゼのスパゲティ。
野菜タップリ!サラダとパスタともう一品!2008.10.14
えのきとしいたけと玉ねぎのハニーマスタードサラダ
レタス、玉ねぎ、えのき、しいたけ、小ネギ。
えのきとしいたけは軽くソテーします。
粗熱がとれたら、玉ねぎのスライスと合わせてドッレシングと和えます。
レタスをひいたお皿に盛りつけて、小ネギをかけて出来上がり!
ハニーマスタードの自家製ドレッシング。
野菜タップリ!えのきとしいたけと玉ねぎのハニーマスタードサラダ 2008.10.14
茄子とトマトのオーブン焼き
茄子にはハーブのソーセージと茄子の刻んだものをつめて、
トマトには生ハムとトマトとの刻んだものをつめて、
オーブンで焼きました。
しっとり、美味しい野菜たち。
トマトがすごく甘くて美味しかった。
茄子とトマトのオーブン焼き 2008.10.14
ジェノベーゼのスパゲティ
バジル、イタリアンパセリ、にんにく、カシューナッツをたっぷり使ってジェノベーゼを作りました。
ジェノベーゼのスパゲティ 2008.10.14
大好きな野菜満喫でうれしいです!
マッシュルームのオーブン焼き
メイン料理のつけ合わせなどにオススメです。
マッシュルームのオーブン焼き スペインバル風 2008.10.12

【 材料 】
●マッシュルーム     大きめ2個
●あらびきソーセージ   1本
●ミニトマト       2個
●バジル         3枚くらい
●オリーブオイル     適量
●塩           適量

1:マッシュルームはヘタをとって中をくり抜きます。
2:トマトとソーセージを同じ大きさに細かく切ります。
3:バジルも細かく刻みます。
4:2と3とオリーブオイルと塩を混ぜ合わせます。
5;1に4をつめて、オーブンで焼きます。250度で10分弱で出来上がりです。
銀座にある洋食屋さん、グリルスイスに行きました。

スイスカレー
クリームコロッケがのってましたぁ。
スイスカレー 2008.10.13
千葉さんのカツカレー
こちらは+100円でカレーとご飯が大盛りに!
千葉さんのカツカレー 2018.10.13

グリルスイス 銀座 2008.10.13

美味しかったです!
GRILL SWISS
グリルスイス 
洋食屋

東京都中央区銀座3-5-16
tel : 03-3563-3206
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006710816/M0013000998/
今日は骨つきラム肉のオーブン焼き!
美味しいパンと一緒に頂きます。
ラム肉のオーブン焼き パンと一緒に 2008.10.12
オニオン&エッグの和風サラダ
タマネギと赤パプリカ、黄パプリカのスライスを醤油とかつお節と和えました。
その上に、ゆで卵のみじん切りをドライパセリをかけて、真ん中にはかつお節。
オニオン&エッグの和風サラダ 2008.10.12
ラム肉のオーブン焼き
ラム肉はにんにくのおろしとオリーブオイル、塩、ブラックペッパー、
イタリアンパセリで下味をつけます。
ラップで覆って10分位は置いておきます。
そのあと、フライパンで表面に焼き目をつけてオーブンへ。
両面、250度で10分弱ずつ焼きます。
茄子のソテーの上にのせて、ソースはバルサミコベースのさっぱりとした感じ。
お肉がとても柔らかくて美味しかったぁ。

ラム肉は火加減が難しいです!
付け合わせも一緒にオーブンで焼きました!
マッシュルームのオーブン焼き→レシピ
ラム肉のオーブン焼き 2008.10.12
渋谷駅地下、フードショー。

ケーキを探しに行ったら、焼きたての美味しい香り。
アンデルセンでパンを買っちゃいました!
まだまだ、アツアツ。焼きたてです。
お家に帰る間も美味しい香りと一緒。
幸せな香りです。
渋谷駅地下、フードショー。アンデルセンでパンを買いました!2008.10.12
お家帰って
早速、試食です。
アンデルセンの焼きたてパン 2008.10.12

アンデルセン 渋谷店 
パン屋さん
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/8600/
10/12/2008    魚、貝、野菜を満喫。
今夜は魚です!
最近、お肉ばっかりだったので、ウレシイです。
魚、貝、野菜を満喫。2008.10.11
オニオン&トマトサラダ。
マリネ風のサラダです。イタリアンパセリもちらして。
魚、貝、野菜を満喫。オニオン&トマトサラダ 2008.10.11
アサリの白ワイン蒸し。
ニンニクと鷹の爪たっぷりです。
辛口に甘い白ワインで蒸しました。

ちょっと火を入れ過ぎたみたい。で、苦くなちゃいましたぁ。
魚、貝、野菜を満喫。アサリの白ワイン蒸し 2008.10.11
たらのオーブン焼き レモンとチーズのソース。付け合わせは素焼きしたマッシュルームと茄子。
たらは表面に焼き目をつけてからオーブンで焼きました。
ソースはレモンのソース。
レモン汁、白ワイン、はちみつ、塩、オリーブオイル。
最後にチーズをトロケさせて出来上がり!
さっぱり味がたらとぴったりです。
魚、貝、野菜を満喫。たらのオーブン焼き レモンとチーズのソース 2008.10.11
サンドイッチ?
ハンバーガー?
具たくさんで挟めませんでしたぁ。。。

なので、ブルスケッタ風。
サンドイッチランチ チキンと海老 2008.10.11
チキンとトマトとイタリアンパセリ。
海老とアボガド。
サンドイッチランチ チキンと海老 ハンバーガースタイルで! 2008.10.11
白パンやクルミのパン、堅いピッコロパン。
香り豊かなパンに大満足です。

美味しいパン屋さんが見つかってウレシイです!
10/11/2008    トマトとパン
最近見つけた美味しいパン屋さん。
たくさん買って来ちゃった!

なので、パンに合わせて夕ご飯。
茄子と豚挽肉のトマト煮
ビタミンたっぷりです。
トマトとパン 大好きな組み合せ 2008.10.10
トマトはフレッシュトマトとホールトマト缶を使いました。
フレッシュトマトの甘みがホールトマト缶の酸味と良いバランスです。
茄子はしいたけは乱切りして、表面を素焼きします。

オリーブオイル、にんにく、鷹の爪で辛味をひき立ててから
豚挽肉を炒めて、トマトをいれます。
ローレルも入れて煮込みます。
白ワインも入れました。
しばらく煮込んで 茄子としいたけ、塩を入れて味見。
イタリアンパセリを入れてブラックペッパー、粉チーズをふって出来上がり。

鍋の季節になりましたぁ。
ぽかぽかになる鍋、大好きです。
鍋は準備から、ワクワクしますね。
ぽかぽか鶏鍋 2008.10.9
今日は鶏鍋。
スープ作りにじっくり1時間、鶏肉を煮込みましたぁ。
コラーゲンたっぷりです。
スープは、
鶏肉、生姜、にんにく、長ネギ、大きな鍋に入れて煮込みます。
灰汁が出たら取り除きます。
スープが白っぽくなってきたら、良い感じです。
ぽかぽか鶏鍋 野菜もたっぷり!2008.10.9
豆腐、春菊、えのき、長ネギ、水菜、しいたけ。
野菜たっぷりです。
えのきのくたくたと、春菊のしっとりが
ゴマだれとからんで美味しいです。
ぽかぽか鶏鍋 2種類の味でお楽しみ。2008.10.9
鍋は2種類の味を楽しみました。
ポン酢ごまだれ

手作りポン酢はグレープフルーツを使ってみました!
鷹の爪も入れて、辛さもプラス。
美味しいです。

ごまだれも手作り。
芝麻醤、白ごま、カシュナッツ、お酢、お水、はちみつ。

さっぱりとしっとりコクを楽しみましたぁ。
最後は、もちろん!
雑炊にしましたぁ。

体がぽかぽかになりました。
和風に洋風をプラスした感じの
豚ロースのソテー 味噌&チーズ味
彩り豊かなオクラと大豆のさっぱりサラダ
豚ロースのソテー 味噌&チーズで味付け!!2008.10.8
豚ロースのソテー 味噌&チーズ味
豚肉に味を染み込ませます!
合わせ味噌と八丁味噌、ハチミツ、白ワインでタレを作ります。
そこに、豚肉を入れて20分ほど寝かします。
あとは、焼くだけ!
お肉は軽く両面焼いて、再度タレを合わせて一気に炒めます。
出来上がる直前にカマンベールチーズを入れて溶けたらOK。
お皿に盛って、イタリアンパセリのみじん切りをかけて出来上がり!
付け合わせはジャガイモのマスタード和え。
ニンニクのスライスとドライパセリも入れました!
豚ロースのソテー 味噌&チーズで味付け!2008.10.8

彩り豊かなオクラと大豆のさっぱりサラダ
オクラはレンジで1分、チンです。
大豆は水煮缶を使用しました。
ドレッシングはレモン汁と塩とハチミツを混ぜて和えました。

オクラはシャキシャキする感じを残してが良いです!
美味しいです。
オクラと大豆のさっぱりサラダ 2008.10.8
10/09/2008    白パンのレシピ!
前に作った自家製白パン
レシピの質問を頂いたので、ご紹介します!

材料
強力粉      150g
薄力粉      250g
ドライイースト    6g
水        200cc~250ccくらい
塩         10g
砂糖        20g
バター       30g

●水は温めてぬるま湯にします。ドライイースと入れます。
●強力粉と薄力粉を混ぜ合わせ、中央に少しずつぬるま湯を入れてまとめて行きます。
 粉に水分がまわったら、塩と砂糖を入れます。
 ここでの砂糖はハチミツを使いました!
●ある程度、生地がまとまったら 台の上に出してこねます。
 生地がなめらかになって来たら
 柔らかくしたバター(20g)も合わせてこねます。
 こねるのがポイントです。しっかり、こねるのが大事です!
●ボウルに生地を入れてラップします。1次醗酵です。
 ボウルにオリーブオイルをぬった方がくっつかないのでいいです。
●50分くらい温かいところにおいて、2倍くらいに膨らんだら
 ガス抜きをして、ベンチタイム(10分くらい)
●作りたいパンのサイズに細かくして、丸めて二次醗酵。
 このときは打ち粉をたっぷり使いました。
 さらに、30分ほど置いたらいよいよ焼きます。
●形を整えて、オーブンへ。
 180度で15分ほど焼いて、取り出して
 表面に焦がしバターをぬって出来上がりです。

このときは、発酵時に温度が低かった様で、うまく膨らみませんでした。
気をつけないと!です。
チキンの香草オーブン焼き、パンと一緒に頂きます!
パンもフライパンで温めます。
この時にお水をちょっとかけてフタをして蒸すと
ふっくらしたパンになります!
オススメです。
チキンの香草オーブン焼き ぱんと一緒に 2008.10.7
ゆっくり、じっくり焼いたチキン。
外はカリカリ、中はしっとりとふっくらです。
作り方と材料はこちら→http://bonboncook.blog114.fc2.com/blog-entry-329.html
チキンの香草オーブン焼き しとり、柔らかに焼き上がり。2008.10.7
付け合わせは赤パプリカ、黄パプリカ、大豆とあずきの水煮、バジルのサラダ。
和えたドレッシングは手作りです!
全卵、お酢、粉チーズ、塩、を混ぜ合わせたもの。
コクがあって美味しいです!
チキンの香草オーブン焼きの材料です
チキン
ローズマリー
ドライパセリ
ニンニク(スライス)
エリンギ
マスタード
粉チーズ
パン粉
オリーブオイル

鶏肉は下味をつけてしばらく寝かせます。
マスタード・粉チーズ・パン粉・ドライパセリ・オリーブオイルを混ぜ合わせて
鶏肉全体に塗り、ラップで包んで味を染み込ませます。
鶏肉を焼く時にはローズマリーとエリンギを添えるので用意します。
ニンニクのスライスをオリーブオイルにつけておきます。

あずきと大豆の水煮、パプリカ、バジルはサラダにします。
チキンの香草オーブン焼き 2008.10.7
まずは片面をじっくりオーブンで焼きます。
ニンニクスライス入りのオリーブオイルをかけて、ローズマリを添えます。
220度で15分。ゆっくり中まで火を入れます。
表面に焼き目がついてきたら、ひっくり返します。

もう、香りは良い感じです!

このときに、またマスタード・粉チーズ・パン粉・ドライパセリ・オリーブオイルを
混ぜ合わせ、鶏肉の表面に塗ります。
エリンギを添えて、さらに10分焼きます。
チキンの香草オーブン焼き 途中経過 2008.10.7
チキンの香草オーブン焼き 出来上がり!
チキンの香草オーブン焼き 出来上がり!2008.10.7
2日ほど前からお蕎麦が食べたくて、食べたくて。
寒い日なので、温かいお蕎麦にしました。
温かいお蕎麦 2008.10.6
さつま揚げと鶏肉とほうれん草。
つゆには鶏肉の茹で汁もあわせてみました。
自然なコクが出て美味しいです。
たっぷりのネギをかけていただきます!
温かいお蕎麦 さつまあげとほうれん草 2008.10.6
お蕎麦の麺って、なかなか好みが見つかりません。
コシもあって、上品なお蕎麦。
食べたいなぁ。
今夜はブリのソテー。
とろろ芋とバルサミコのソースです。
野菜もたっぷり、ヘルシーな夜ご飯です。
ブリのソテー たくさん野菜と頂きます。2008.10.5
付け合わせは
ルッコラとパプリカとトマトのフレッシュサラダ。
アスパラと茄子とエリンギの焼き野菜のサラダ。

焼き茄子と生ハムの和風マリネ。
茄子と生ハムのサラダ 2008.10.5
お酢と醤油で和えました。
鷹の爪で辛さも利かせて!
