--/--/--    スポンサーサイト
08/30/2008    今夜は中華です!
早く出来て、美味しい!
大好き中華です!
今夜は中華です!2008.8.29
麻婆豆腐!
今夜のは一段と辛くて美味しいです!
代謝アップです!
今夜は中華です!麻婆豆腐!2008.8.29
青椒肉絲!
パプリカ、いんげん、しめじ、茄子、野菜たっぷりです。
今夜は中華です!青椒肉絲!2008.8.29
どちらも白いご飯がすすみます。
どっちをご飯にのせようか、、、迷ちゃいます。
ワタシのお気に入りです!
茄子とトマトのグラタン!
茄子とトマトのグラタン!2008.8.25
茄子とトマトソースとチーズを3層に繰り返して重ねました!
一番上にはナチュラルチーズとゴーダチーズをたっぷりと。
そして、食パンをちぎって振りかけました!
サクッっという食感もお楽しみ。
オリーブオイルをかけて、オーブンで20分くらいで簡単です。
チーズたっぷり!茄子とトマトのグラタン!パンと一緒に!2008.8.25
ぐつぐつ、美味しい香りが漂いま~す。
とろーりチーズがとっても嬉しいです!
とろーりチーズ!茄子とトマトのグラタン!2008.8.25
残りものでサラダ!
いつもと違う感じのドレッシング。
鶏肉をしばらく漬けて、味を染みさせます。
鷹の爪をたくさん使いました。
辛い!辛い!
でもさっぱりとした美味しいサラダです!
ドレッシングをアレンジ!辛い!辛い!でも美味しいサラダ!2008.8.25

食を楽しみましょ!ホームパーティ!2008.8.25

和食中心で!

●鯛としめじとカブの葉の炊込み土鍋ご飯
●茄子とカブとパプリカのみぞれ和え
●棒棒鶏
●牛すじとごぼうとこんにゃくの味噌煮
●生ハムといんげんの白和え
●デザートはティラミス

食を楽しみましょ!ホームパーティ!鯛の炊込み土鍋ごはん!2008.8.25

とっても立派な鯛があったので!土鍋でしめじとエリンギと一緒に炊き込みましたぁ。
炊きあがってから、塩揉みしたカブの葉をいれて 彩りにも味にもアクセント!

ホッとする味で美味しかったです。
大好きなサンドイッチランチにしましたぁ。
サンドイッチランチ!2008.8.25
●アボガドと海老のサンドイッチ
●生ハムとチーズのサンドイッチ
どちらも粒マスタードをたっぷりたーっぷり塗って、
いただきまぁす!
サンドイッチランチ!肉と魚です!2008.8.25
窓から空を見ながら、気持ちよいランチです。

さっぱりな夕食です。
冷しうどん!
るみばあちゃんのおうどんで冷しうどん!2008.8.24
前の日に作った手作り餃子もまたまた登場!!!

豚しゃぶと焼き茄子をのせて頂きましたぁ。
るみばあちゃんのおうどんで冷しうどん!焼き茄子をのせて!2008.8.24
タレは麺とセットであったけど、我が家のこだわり!で自家製のつゆです。
るみばあちゃんのおうどん!タレは自家製です!2008.8.24
とってももちもちのしっかりした讃岐うどん。
るみおばあちゃんのおうどん!です。
美味しいです。
るみばあちゃんのおうどん!2008.8.24
08/23/2008    タコ飯と手作り餃子。
楽しい、美味しいお家ごはんが出来ましたぁ!
タコ飯と手作り餃子!2008.8.22
ご飯は炊込みにしました。
タコ飯です!
タコ飯!2008.8.22

美味しそうなタコがスーパーにあったので迷わず、タコ飯に決定!
ショウガたっぷりで香ばしく、美味しく、炊けました!
ショウガたっぷりのタコ飯!2008.8.22

餃子はちょっと不格好でとても大きな餃子になっちゃったけど、美味しかったです!
餃子の中身は豚挽肉、キャベツ、セロリ、ニラ。野菜たっぷりの餃子です。
水餃子と焼き餃子、それぞれ楽しみました。
焼き餃子は羽根もつけて!
パリパリの食感にも満足です。
手作り餃子!皮から作ります!水餃子!2008.8.22

水餃子と焼き餃子の出来にも満足!

手作り餃子!皮から作ります!焼き餃子!2008.8.22
美味しい、楽しい、お家ごはんでしたぁ。
餃子!
皮から手作りしました。
ずっとずっと、挑戦したかった餃子の皮作り!

強力粉と薄力粉とお水と塩
手作り餃子!皮から作ります!2008.8.22

お手軽な材料です。
こねて、こねて、
寝かして、またこねて。
しばらく寝かせる。
力は結構使うけど、美味しいモノを目指して頑張れます!
手作り餃子!皮から作ります!!2008.8.22
小さく切って、丸めて皮は完成!
手作り餃子!皮から作ります!!!2008.8.22
水餃子!
手作り餃子!皮から作ります!水餃子!2008.8.22
羽根つき焼き餃子!
手作り餃子!皮から作ります!焼き餃子!2008.8.22

大好きパスタ!
今夜はキングサーモン登場!
キングサーモンとバジルのパスタ!2008.8.21
フレッシュトマトとロケットのサラダ!
ルッコラの苦みがトマトの甘みでやわらいでとっても美味しいです。
オリジナルのドレッシングもレモン汁を多めでさっぱりと!
フレッシュトマトとロケットのサラダ 2008.8.21
キングサーモンとなすとバジルのパスタ!
キングサーモンと茄子はそれぞれフライパンで焼いておきます。
パスタが茹で上がったら、全部合わせて絡めます。
味付けは塩ベース。
さっぱりとしすぎないために粉チーズをふって出来上がり。
キングサーモンが脂がのってて美味しいです。
バジルとの相性も良いなぁ~。
キングサーモンとバジルのパスタ!!2008.8.21
満腹です。
中華です!
今夜は中華!2008.8.20
ゴロゴロ肉だんご!
パプリカの赤と黄色がとても鮮やかです。
パプリカのフルーティな甘みが爽やかな味になりましたぁ。
ごろごろ肉だんご!今夜は中華!2008.8.20
海老とバジルのニンンク炒め!
これもお気に入りの一品。
にんにくとショウガでサッと炒めます。
スーっとするバジルの味がさっぱりとさせます。
今夜は中華!海老とバジルにニンニク炒め 2008.8.20
やっぱり、お家ごはんは落ち着きます。
贅沢な時間です。
今夜は中華!落ち着くお家ごはん 2008.8.20
久しぶりなお家ごはんです!
器を新しく揃えました!
ずっと欲しかったお茶碗。
お気に入りになりました!
レバニラ!白和え!煮もの!久しぶりなお家ごはん。2008.8.19
ニラたっぷりのレバニラ!
パプリカの赤が美味しさアップです。
ニラたっぷり!レバニラ 2008.8.19
サーモンとインゲンとエビの白和え
素材そのままの味付け無しです。
サーモンはスモークサーモン。
美味しいです!
サーモンとインゲンとえびの白和え 2008.8.19
タコと里芋と厚揚げの煮もの
里芋がとても甘くて美味しいです!
タコと里芋と厚揚げの煮もの 2008.8.19
お家ごはん、久しぶりです。
夜食の時間になってしまったけど、
23時閉店のスーパーに間に合った日は
お家ごはんチャンス!

麻婆なす
炊きたてご飯
夜食、麻婆なす!2008.8
ピリリと辛い麻婆なす。
汗がじんわり出て来ます。

美味しい。
やっぱり、お家が一番!
暑い日にぴったり!辛いメニュー、麻婆なす!2008.8

