--/--/--    スポンサーサイト
07/29/2007    回鍋肉ととろろご飯!
7月29日夕食

豚肉たっぷり、回鍋肉。
10穀米ごはん。
とろろ芋。
プチトマトのコンソメスープ。
回鍋肉ととろろごはん!2007.7.29

回鍋肉はたっぷり豚肉入りです!
野菜もたっぷり!エリンギ、しめじ、キャベツ、たまねぎ、ピーマン!
からしをつけて食べても美味しかったです!
回鍋肉ととろろごはん!豚肉たっぷり!回鍋肉!2007.7.29

とろろ芋は大葉と海苔とたまごを混ぜ合わせます。
10穀米の炊きたてご飯にかけて頂きまぁす。
回鍋肉ととろろごはん!とろろを10穀米で頂きまぁす!2007.7.29

7月29日おやつ
時間はかかるけど、とっても簡単で、美味しいおやつです。
ぜんざい。
ぜんざいを作りました!2007.7.29

お餅はプライパンで両面に焼き目をつけてから、ぜんざいに入れました。
ふっくら、もちもち。美味しかったです!!!
ふっくらお餅入り!ぜんざいを作りましたぁ。2007.7.29

7月28日夕食
冷やし中華の美味しいお店を探し中です!でも、なかなか。。。
なので、今夜はお家で冷やし中華です!
絶品!冷やし中華!具たくさん!2007.7.28

とっても具たくさんで贅沢三昧!シアワセお家ごはんです!

キュウリ、錦糸卵、蒸し鶏、メンマ、ワカメ、エリンギ、帆立、トマト。
すりごま
をかけてます!
冷やし中華はやっぱり冷たくないと駄目です!
なので、盛りつけるお皿も冷しておきます。

醤油ベースの汁も美味しいけど、お酢とラー油をかけるとより一層美味しさUP!P!
冷た~い冷やし中華!簡単ですよ。ぜひぜひ、お試しを!
7月27日夜食。
またまた夜食です。
とっても、豪快!だけど野菜もたっぷり使用。
ふわふわ食パンの上にしめじ、ピーマン、ウィンナー、たまご。
とろけるチーズものせて、大葉ものせて、ドライパセリをかけていただきまぁす!!!
がっつりトースト!2007.7.26

今夜もお味噌汁!
先週から飲みたいと思っていたので、ついに実現。

なめことお豆腐のお味噌汁。白味噌多めのお味噌汁。
今夜も大葉を浮かべてさっぱりと!

なめこのトロミが大好き!美味しい!ごちそうさま!
飲みたかった!なめこのお味噌汁!2007.7.27

07/27/2007    お急ぎランチ!
時間がないとき、あっという間で満腹に。

ふわふわ食パンを焼きて、オリーブオイルをぬって、
目玉焼きとウィンナーをのせて出来上がり!
作るのも食べるのもあっという間!
お急ぎランチ!2007.7.27

07/27/2007    おつかれさまぁ夜食!
残業で終電ぎりぎりで帰って来た彼に夜食です!
茄子とタマネギのお味噌汁。
キャベツとおくらの浅漬け。
ワカメ入り玉子焼き、かつおぶしのせ。
ウィンナー。←焼いただけ。
炊きたてご飯。
終電帰り、おつかれさま夜食。2007.7.26

7月26日夕食

お味噌汁を作りました。
具は茄子のタマネギです。
出しは昆布でとり、お味噌は白味噌ベースにちょこっと赤味噌をプラス。
盛りつけに大葉をのせて、いただきまぁす!
茄子とタマネギのお味噌汁 大葉の香り!2007.7.26

茄子と大葉は実家のお父さんの手作り野菜!
茄子はとっても実が詰まっていてキレイ!そして美味しい!
大葉も香り豊かです。

さっぱりお味噌汁です。
7月25日夕食

今日は体の中をリセット!

野菜たっぷり!トマトスープ。
トマトはとっても代謝がアップするので体に◎!
たくさんの野菜と一緒にスープで頂きまぁす!
野菜たっぷり!トマトスープ!2007.7.25

具は、トマトホール缶、しめじ、キャベツ、パプリカ、人参、グリンピース、とうもろこし、たまねぎ。
味付けはシンプルにローレルを一緒に煮込んだだけ!
最後は塩、ブラックペッパーで味を整えてできあがり~!

チーズをいれても美味しいですよ!コクが出て、満腹感もUP!UP!
野菜たっぷり!トマトスープ!チーズ入り!2007.7.25

生クリームたっぷり!チョコレートケーキを作りましたぁ!
ナッツの砕いたものをたくさん入れて、真ん中にはとろーりチョコレートが!
ちょっと、失敗。チョコレートが少なかった様で、とろーりしてなかったです。 生クリームたっぷり!チョコレートケーキ!

次回、リベンジです。
7月24日夕食
初のひやむぎ!
そうめんだと思って間違って買って来ちゃいました。
具に隠れちゃってみえないけど。
ワカメ、大葉、焼きなす、焼きピーマン、焼きししとう、イカ、帆立、わけぎ。
具がたっぷりです。
ひやむぎ!具、たっぷり!2007.7.24

ひやむぎの太さにビックリ。
味はそうめん、見た目はうどん!?

やっぱり、そうめんが良いです。
初!ひやむぎ!具、たっぷり!2007.7.24


今夜はお魚がたくさんです!
海鮮丼 & キャベツと茄子のお味噌汁。
うまき。
贅沢定食なお家ごはん!
海鮮丼 & キャベツと茄子のお味噌汁。 2007.7.22

スーパーのお魚コーナーが充実していたので良かったです!
アジ、イカ、かんぱち。酢飯の上にたっぷり!
実家のお父さんが持って来てくれた手作りの野菜、大葉の香りがとても良いです!
お味噌汁に入ってる茄子もお父さんの自慢の野菜!
とても中身が詰まっていて、小ぶりで可愛い茄子。とても美味しかった!
海鮮丼 & キャベツと茄子のお味噌汁。UP! 2007.7.22

うまき。ワタシの大好物のメニューです。
とても美味しい!うなぎを卵で包んじゃいましたぁ。
卵は薄く!が美味しい。大満足です。
うまき。 2007.7.22

7月23日夕食

茄子と粗挽きソーセージのスパゲッティ・アラビアータです。
茄子は実家のお父さんのからもらった手作り野菜!
茄子と粗挽きソーセージのスパゲッティ・アラビアータ 2007.7.23

ホールトマト缶を使用。トマトの酸味を飛ばすため、じっくり煮込みます。
茄子と粗挽きソーセージのスパゲッティ・アラビアータUP 2007.7.23

とても美味しかったぁ~。


