--/--/--    スポンサーサイト
05/06/2011    たけのこ!
たけのこ
父がたけのこを持って来てくれて。
新鮮だから灰汁抜きは必要無いかな?と思ったけど
一応、20分ほど灰汁抜きしました。
今夜いただきたいと思います♡
炊込みかな?照り焼きかな?楽しみ。楽しみ。

05/06/2011    あやめと花菖蒲
ジャーマンアイリス
昨日、父が育てた「あやめと花菖蒲」
節句だから花菖蒲の葉も一緒に持って来てくれました。
つぼみだったけど、今朝起きた時には咲いていました。
綺麗な深い色に落ち着きます。

白いつぼみ、黄色いつぼみ、明日には開くかな??
とても楽しみです♡
01/28/2011    小倉屋山本の昆布
小倉屋山本の詰め合わせをいただいちゃいましたぁ。
嬉しいなぁ。
佃煮をいただきましたぁ。
どれからにしようかぁ。迷っちゃいます。

最近、お味噌汁とゴハンを食の中心にしているので
とても嬉しいいただきものです。
ふりかけを買おうか迷ってみたけど、やめといて良かった!

色々な味付けの昆布、楽しみがいっぱい。
明日の朝ごはんまで組み立てちゃうよ。
もちろん、おむすびを作ろうと思ってます。

その前に、今夜の夕食です♡
佃煮!

小倉屋山本
http://www.ogurayayamamoto.co.jp/index.html


