--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/24/2011    豪華な夜ごはん♡
先日は。
特別な日ってコトで、豪華な夜ごはん♡
フレンチレストラン オギノからテイクアウトした3品。
北海道ナツシカのテリーヌ、ズッキーニを添えて。
豚肉のリエット、サラダにのせて。
季節野菜のピクルス。
フレンチ
その他に、お気に入りのパンとチーズの盛り合わせも用意して。

スポンサーサイト
今日は骨つき鶏肉のオーブン焼き。
ちょっと早いけど、クリスマスっぽい感じになりました。
鶏肉と野菜たっぷりのオーブン焼きとクリスマスサラダ 2008.11.17

鶏肉と野菜たっぷりのオーブン焼き
鶏肉はイタリアンパセリとニンニク、オリーブオイル、
はちみつ、塩、イタリアンパセリ、
で下味をつけて、表面を両面ともフライパンで焼いてから
オーブンへ。
180℃の低温でじっくり30分ほどやきました。
途中から野菜も添えて、焼きました。
メークィーン、ペコロス、エリンギ。
あっさりな味付けです。
お好みで粒マスタード。
鶏肉と野菜たっぷりのオーブン焼き 2008.11.17

わさびなと玉ねぎのクリスマスサラダ
わさびなと言う葉っぱ。
きれいな色でとても美味しそうです。
ちょっとだけ、くせのある味かな。
でも、パセリみたいな感じでワタシは好みです。
わさびな、玉ねぎ、アボガド、クリームチーズ、レーズン。
自家製ドレッシングはカツオだしとビネガーでさっぱりと!
わさびなと玉ねぎのクリスマスサラダ 2008.11.17
今日はミツカンの米酢だったけど、
レーズンの甘みが赤ワインビネガーを使った感じの味がしました!
美味しかった!

今日は骨つきラム肉のオーブン焼き!
美味しいパンと一緒に頂きます。
ラム肉のオーブン焼き パンと一緒に 2008.10.12
オニオン&エッグの和風サラダ
タマネギと赤パプリカ、黄パプリカのスライスを醤油とかつお節と和えました。
その上に、ゆで卵のみじん切りをドライパセリをかけて、真ん中にはかつお節。
オニオン&エッグの和風サラダ 2008.10.12
ラム肉のオーブン焼き
ラム肉はにんにくのおろしとオリーブオイル、塩、ブラックペッパー、
イタリアンパセリで下味をつけます。
ラップで覆って10分位は置いておきます。
そのあと、フライパンで表面に焼き目をつけてオーブンへ。
両面、250度で10分弱ずつ焼きます。
茄子のソテーの上にのせて、ソースはバルサミコベースのさっぱりとした感じ。
お肉がとても柔らかくて美味しかったぁ。

ラム肉は火加減が難しいです!
付け合わせも一緒にオーブンで焼きました!
マッシュルームのオーブン焼き→レシピ
ラム肉のオーブン焼き 2008.10.12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。