--/--/--    スポンサーサイト
05/26/2011    手作りブランケット
お店で探しても、どこかひとつ気に入らなかったり。
なかなか欲しいものにピッタリしない。
なので、手作りが一番!!!
色々と想像は膨らむけど、
最終的にはシンプルで実用的ってことと比較します。
手作りブランケットの材料
これからの季節に肌触りの良いブランケットが欲しかったので
コットン100%のワッフル生地で作りましたぁ。
アクセントにコントンリボンで端をまつるだけ、簡単です。
あっという間に出来ちゃうのも、大切だなぁ。
ブランケットの出来上がり
あとは洗濯をして仕上げて出来上がり♡

大きめに作ったので、公園に持って行って寝転ぶときに敷いても使えるね。
もちろん、お昼寝の時にも使えるね。
次は何を作ろうかなぁ???

05/21/2011    のんびりお裁縫時間
可愛いガーゼの生地を見つけました!
30cmの端切れ売り。
可愛い柄のガーゼの生地
ガーゼのハンカチ!
欲しかったので作っちゃおうかな。

30cm正方形に3枚に裁断。
ワクワク♡
ピンク色
暖かい土曜日、
のんびり趣味の時間を楽しもう!!
週末土曜日、温かい日

07/31/2009    手作りカフェ雑貨
可愛いポット。
1人用のポット。

夏は冷たい麦茶を入れて、
冬は温かい紅茶を入れて。

でも、取っ手が無いので熱いと持てなかったり。。。
なので作りました!
ポットカバー。
手作り雑貨 ポットカバー 2009.7.31
コットン100%の糸で編んだので、熱も通し難い!
熱くても平気です。
1人でもティータイムが楽しくなります。

蓋付きのポット。
実はフタが湯呑みになるんです。
実用的!!

次は湯呑みカバーを作ろうかなぁ。
お茶も楽しく!手作り雑貨 ポットカバー 2009.7.31

