--/--/--    スポンサーサイト
06/06/2011    冷しうどんどん!
今日のお買い物は困った。困った。
食べたいものが浮かばず、何にしようか考えも浮かばず。
困ったあげく、何でも出来るような食材を買って帰宅。

パスタか、野菜炒めか、チャーハンか、うどんか、そば。
帰っても何も浮かびません!!!
ま、しばらく考えよう。と。

で、夕飯が近づくにつれ、なんとか決まり。
今夜は冷しうどん!
冷しうどん
豚しゃぶのトッピングーーー!
はぁ♡満腹です。
冷しうどんでしたぁ
ごちそうさまでしたぁ。


05/24/2011    今年初のそうめん!
今年初のそうめん!
そして、旬のかつおのお刺身!
今年初のそうめん
薬味の小ネギと生姜をたっぷり入れて
いただきま~す。
大盛りそうめん

麺続きの日々でも、麺の種類が違えば全然平気ですね。
お米も食べたいとも思うけど。。。
明日、食べればいいかぁ~。
12/18/2010    おうどーん!
寒くなりましたね~。
そんな時はやっぱり、温かいもの。
体が温まるもの。
おうどん
おうどん。
昆布とかつお節で、ゆーくりとお出汁。
鶏肉も入れて、ゆーっくりと味に深みを出して行きます。
人参、しいたけ、エリンギをたっぷり入れて出来上がり。
とても優しい味でした。
おうどーん!
ポッカポカ♡


